ダブルタスクならぬトリプルタスク | 哲学的なことを考えるのが好き

哲学的なことを考えるのが好き

大学で哲学を学び、卒業後は精神科病院勤務。
現在は主婦です。

こんにちはおねがい



日記のように思いついたらすぐブログを書けたら良いのですが


他にやることがあると

なかなか習慣化できませんね…泣き笑い



今日は1年生の長女が学校から帰ってきた

あと

長男もプレ幼稚園から帰ってきましたニコ


いつも楽しみにしている

3時のおやつを食べますカップケーキ


そのあと長女の宿題を見ながら、

次女の離乳食を準備して食べさせます。

ここらへんの時間帯に離乳食の

タイミングが重なって次女が泣いてしまうので

毎日バタバタしていますよだれ



宿題を一緒にみながら


離乳食を食べさせるだけでも


ダブルタスクなんですが


今日はタイミングの悪いことに


長男が「💩でたあ〜ほっこり



と言ってきました…ガーン


ええぇぇ〜今か、、、


仕方ないことですが

もうちょっとタイミングを考えて

💩さんには出てきて欲しかったです泣き笑い


離乳食を中断して長男とトイレに直行


トイレから戻ると


長女が私に代わって離乳食をあげて


くれていました照れ


が、


「ブーーー」と吐き出すのがブームな次女


洋服にたくさんこぼれてしまい大泣き



そうこうしている間に

今度は


長男が長女の筆箱をひっくり返して

えんぴつで消しゴムを突き刺したりガーン

悪さをしています。


長男を叱った勢いで長女にも


「もうお母さんがゴハンもやるからお姉ちゃんは余計なことしないで悲しい


と言ってしまいましたガーン


長女に少しきつい言い方になってしまいました。

反省ですタラー


同時に色々起きると私のキャパオーバーして


怒りっぽくなってしまって

良くないですねアセアセ