小1女子、きむずかしい〜 | 哲学的なことを考えるのが好き

哲学的なことを考えるのが好き

大学で哲学を学び、卒業後は精神科病院勤務。
現在は主婦です。

こんばんはニコニコ


また久しぶりになってしまいました…



とりあえず最近あった出来事を書くようにしようかなー?忘備録のように


長女が小学生になりました拍手


幼稚園より帰宅時間が早くて


最初の慣らし期間は

親も一緒に登校して見送り、

下校するのが11時すぎで

集団下校の最終地点へお迎え煽り


同時期に長男も幼稚園の慣らしがあったため


11時に長男お迎え・帰宅してすぐに

長女の下校場所にお迎えというのが2週間ほど

続いてバタバタでしたオエー


そして、長女は入学早々

お友達とケンカ物申すとまではいかないけど


いじわるな事をされてイライラがたまり

仕返しのために親に嘘をつくゲロー

という出来事が起こりました。


なぜ長女の嘘が判明したかと言うと

私が担任の先生に電話する事態になったから…


相手にイヤなことをされたからといって

ウソをついちゃダメだよね、と伝えましたが


長女は反抗的な態度…チーン

どんな風に注意したら良いのか、きむずかしい〜不安