昨日とおとといの朝、姫の運動会の練習を見に行ってきました。
運動会は土曜日に予定されているのですが、今は毎日
運動会の練習をしているみたい。
お遊戯のダンスと競争2種あるのですが、お遊戯用の衣装を
着けるのに、先生が一人で15人に装着!
子供は衣装を着けた時点でテンションが↑で(笑)
無法地帯のように走り回ってました。
わが姫もテンション↑で、男の子と走り回ってまして。
戦いごっこみたいな感じになっていったのです。
そしたら男の子にドーンって突き飛ばされてました。
少し心配しましたが、泣かずに立ち上がり、再び走ってたので
安心しました。
先生は全く見てなかったし、姫も泣いてないので、
何事もなかった感じで終わってました。
毎朝「行きたくない~」ってメソメソしてるのに、
あんなに突き飛ばされて転んでも泣かないって・・・・何??
不思議です。
あと、練習を見に行ったおかげで、いろんなお友達のママさんと
お話ができました。よかった。
誰のママさんか分からなかったけど、お互いに「○○の母です~」と
自己紹介し、「あ~よく一緒に遊んでるみたいで、名前をよく聞くよ~」
なんて話になりまして。
これでクラスの半分くらいのお友達のママを覚えたかな??
どうやら運動会当日もいいお天気になりそうでよかった。
ただ、お遊戯のポジションが毎日違うので・・・・ビデオ撮影が大変かも。
カメラもってみんなのパパやママが移動しそう(笑)
充電だけは忘れずにしなくちゃ!
小さなバックに無理やり入ってくつろぐチョコです。
何故わざわざこんな狭い場所に入ろうとするのでしょう?
ネコっておもしろ~い
