昨日、旦那さまが美容院に行くということで・・・・
再び姫の前髪をカットしてもらいました。
今回は前回ほど短くしてませんが、完全に「オンザ」です。
でも、それがカワイイって感じ♪
今回もカット代は無料~。ありがとう!!旦那さまのお友達!!
そして、今日「3歳児健診」の案内が届きました。
視力と聴力の検査みたいなことを、自宅でやって来いと。
・・・・・・・検査のやり方を姫に教えるのに苦労しそうです(笑)
私が言っていることを理解してもらえるか、自信がありません。
お友達が苦労したと言っていたので、私も苦労しそうで。
封筒を開けて中の検査みたいな説明を読んだとき、
「これがウワサの視力・聴力検査だね!」
と、思わずひとり言を言ってしまいましたよ(笑)
姫はそれなりにおしゃべりできるのですが、日本語になってないことが
多いです。
なので、会話にならないことが多々あります。
毎日しゃべっている私はギリギリ何を言っているか理解できるのですが、
じいじやばあばには理解できないことが多く、
私が通訳として活躍(?)って感じです。
そんな「通訳」として活躍している私でさえも何を言っているか分からない
言葉も毎日のように発せられます。
それに、私が聞いている事に対しての回答も、意味不明なことが多く、
今回の検査の説明を理解してもらえるかが不安なんです。
頑張らなくては!!
今は全然おしゃべりが苦手でも、幼稚園に行ったら
覚えなくてもいい言葉まで覚えてくるんだから・・・・ということで。