苦戦中 | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o

先日から続けているトイレトレーニング。

続けていると言いながらも、かなりの頻度で成功ならず、

トレーニングと言えるものではない気がします。


相変わらずトイレに誘っても「イヤ!」と拒否られ

キッチンの隅でウンチを始めた時には、必ず誘ってますが

絶対に拒否られます。なので、ウンチの時だけは

少々強引にトイレに連れて行っています。

これが原因でしょう・・・・トイレがあまり好きではない感じ。


仕方がないので、アンパンマンの布パンツを購入!

リビングの絨毯をはずして、本格的にトレーニングを開始しようと

思っています。

・・・・・明日からね!(笑)


昨日、布パンツを購入したので、今朝洗濯したばかり。

まだ乾いていません(笑)

普段は完全にパンツだけの生活にしてみようと思います。

そしてビチャビチャになることを実感して、

おしっこの出る感覚を覚えてもらおうと思います。


雑巾の手放せない毎日になりそうですが・・・・・頑張ります。


叱ってはいけないと言いますが・・・・自信がありません。

イライラしてしまいそうですね。


「焦らなくても、必ずオムツは取れるよ」と言われますが、

やっぱり周りがどんどん快適なパンツ生活を送っているのを

見ると、姫にもこの快適を早く!と思ってしまいます。

(本人は全くそんな事思ってないと思いますが)


トイレを大好きなアンパンマン色に変えようかとも思っています。

トイレが楽しくなるでしょ??