先日から続けているトイレトレーニング。
続けていると言いながらも、かなりの頻度で成功ならず、
トレーニングと言えるものではない気がします。
相変わらずトイレに誘っても「イヤ!」と拒否られ
キッチンの隅でウンチを始めた時には、必ず誘ってますが
絶対に拒否られます。なので、ウンチの時だけは
少々強引にトイレに連れて行っています。
これが原因でしょう・・・・トイレがあまり好きではない感じ。
仕方がないので、アンパンマンの布パンツを購入!
リビングの絨毯をはずして、本格的にトレーニングを開始しようと
思っています。
・・・・・明日からね!(笑)
昨日、布パンツを購入したので、今朝洗濯したばかり。
まだ乾いていません(笑)
普段は完全にパンツだけの生活にしてみようと思います。
そしてビチャビチャになることを実感して、
おしっこの出る感覚を覚えてもらおうと思います。
雑巾の手放せない毎日になりそうですが・・・・・頑張ります。
叱ってはいけないと言いますが・・・・自信がありません。
イライラしてしまいそうですね。
「焦らなくても、必ずオムツは取れるよ」と言われますが、
やっぱり周りがどんどん快適なパンツ生活を送っているのを
見ると、姫にもこの快適を早く!と思ってしまいます。
(本人は全くそんな事思ってないと思いますが)
トイレを大好きなアンパンマン色に変えようかとも思っています。
トイレが楽しくなるでしょ??