今日は姫がトイレでウンチとおしっこができました!
あまり本気になってトイレトレーニングをしていたわけでは
ないのですが、最近ではウンチの時にキッチンの隅っこに行って
力んでいるので、そんな様子を見つけた時には
中断させてトイレに連れて行ったりしていました。
・・・・でも、中断させられたため引っ込んでしまうらしく、
便座に座っても出なくなっちゃったりして。
そんな事を繰り返していると、2~3日は出ないままで
過ぎていくのです。
そうなるとあまり身体によくないかな?なんて思ったりして
4日目ぐらいにはオムツにさせていたんです・・・・。
そんな感じだったのですが、今日も3日目ぐらいだと思います・・・
キッチンの隅で頑張り始めたので、嫌だという姫を連れてトイレに!
出ました!!でかいの!!(笑)
そのついでにおしっこも出たんです!!
めちゃめちゃオーバーに褒めまくりました!!
この快感を覚えて、トイレでできるようになるといいのにな~。
さっきはトイレに誘うタイミングが少し遅れたため、
トレパンにしちゃいました・・・・・
事後報告が全くないんです、姫は。
濡れて気持ち悪くないのかしら?平気みたい。
さすが私と同じB型。(←関係ない?!)