痛っ! | 主婦のいろいろ日記

主婦のいろいろ日記

家事や近所の様子などの生活日記。

子供も産まれて新しい生活が始まりました~o(^-^)o

あっという間に3連休も終わってしまいました。

お休みは本当に終わるのが早いです・・・・


土曜日、急に思い立って、大阪の「海遊館」に行ってきました。

せっかくの3連休、何の予定もなかったのですが、旦那さまが急に


「海遊館でも行く?」


と言い出しました。

特に反対する理由もなく、私も何処かに出かけたいな~と思っていたので

即賛成!

土曜日の朝早めに家を出て、海遊館へ向かいました。


10時過ぎぐらいに到着し、存分に水族館を堪能しました。

ジンベイザメは大きいね~(笑)


先日、子供が産まれるためにビデオカメラを購入したので、

まずはその練習を兼ねて、旦那さまが一生懸命撮影して

いました(笑)


水族館を満喫した後は、千日前などに出かけ、ブラブラと散歩。

とっても寒かったので、すぐにやめて・・・・

大阪の親戚の家に突然遊びに行こう!という事になり、

居酒屋さんのようなお店を経営しているのですが、そこに突然

訪ねて行きました。


そこには私たちと同い年の双子のいとこがいるのですが、

一人が「できちゃった婚」で10月に結婚したばかり。

出産は私と同じ3月です。予定日も1週間ぐらいしか変わりません。


そのいとこは看護師をしているのですが、働いているのが産婦人科。

自分の勤務先で出産する予定だそうです。


「陣痛が来るまで働くの!」


って言ってました(笑)

そのいとこに聞いたのですが、私のお腹の赤ちゃん、私の右側に

身体とおしりがあるんです。これはどうやらめずらしいみたい。

右側には肝臓だっけ?膵臓だっけ?忘れてしまいましたが、

内臓があるため、赤ちゃんにとって狭い環境のため、身体は

左側にある子が多いんだそうです。


最近は胎動が激しく、お腹が痛く感じられる事が多い私。

これで理由がハッキリしました(笑)


今朝も「痛っ!」って電車の中でなりましたし・・・・

我慢ですね~。