昨日、直属の上司にも妊娠の報告をしました。
で、その上の上司も含めて、今後の話をしました。
が、どうやら予想外の方向へ向かっています。
確かに、最初に上司に話したときは、産休と育休を使って
1年後ぐらいには復帰を考えていると話をしたのですが、
いろいろと考えた結果、一度区切りを付けて、縁があったら
また職場復帰も考える(パートとして)という結論だったのです。
ですが、産休と育休を使っての復帰しか上司の頭には
ないらしく、いくら私が辞めるとの話をしても
「何をいうの!いなくなったら困るから」
と取り合ってくれませんでした。
引き留めてもらえるのは大変嬉しいのですが、
子供のことや同僚への迷惑を考えると、
やっぱり辞めた方がいいと思うのですが・・・・・
昨日の時点では、私がいくら辞めると言っても
聞いてもらえない状況だったので、
次回会議があるときにまた改めて話をしようかと
考えています。
あとは同僚の本音も聞いてみようと思いますが・・・・
昨日の時点では困る雰囲気を出していたので、
そんな思いをさせて働かせるのも悪いかなあ?と
思っています。(長い付き合いなので・・・・)
悩みが予想外の方向へ向いているので、
改めて困った・・・・と悩んでいます![]()