普段の生活で節約をし始めてから早数ヶ月。節約してるようで、節約していない今日この頃です。スーパー「マルイ」さんに毎日通う日々ですが生食用に弱い自分がいます。



昨日は生食用のシラスとモズクを購入しました。モズクは約¥200なんですが、シラスは明太子1本分位の量で約¥400 します。高いですよね。でも購入してしまう自分がいます。



生食用シラスに減塩醤油を垂らし、玄米ご飯の上にのせて食べる幸せ。お酒が進みます。緑茶ハイでスタートし、続いて缶チューハイを2本。眠くなり電気とテレビをつけっぱなしにして寝る毎日。



で夜中に目覚め、シャワーを浴びてから2次会スタートです。あぁ、43歳ダメ男。いったいいつまでこの生活を続けるのでしょうか?



こんな事をブログで書いていると酒癖が悪いと思われがちですが、外でのお酒の呑み方はスマート?です。スタッフに聞いてみてください。と謎のアピールをしてみたところで、今日のご紹介。昨日、閉店前の店内風景です。こちら〜


閉店前の店内です。










雨が降っていて薄暗い店内。いつもと違う感じの雰囲気も好きです。今週は雨の日が多そうですが水曜日もお店はやっています。ぜひ〜



やまぐち