アパートで順調に育っていた観葉植物ですが、今朝そのうちの1本の葉が黄色くなっていました。まさか、また枯れるのでしょうか、、、なんで?



先週久しぶりに水をやったのがいけなかったのかしら。それとも水のやり過ぎ?やっぱりこの部屋には何かが潜んでいるのでしょうか。観葉植物に付いている説明タグには、育てやすい植物ですって書いてあるのに。あ〜。



ただ、まだ枯れると決まったわけではありません。ちょっと黄色くなってみたかっただけかもしれないし。反抗期的な何か?と思いたいですが、散々植物を枯らしてきた経験上きっと枯れると思います、、、



植物が育ちにくい部屋なのか、植物を育てられない男なのか。前者の場合、人生16回目の引っ越しをすれば解決するのですが、後者の場合は致命的ですね。こうなったら2度目の結婚をする事があれば、植物を育てられる女性と結婚する事になると思います。



今後の観葉植物の育ち具合(枯れ具合)と、やまぐちの結婚相手?に乞うご期待。といったところで、今日のご紹介。『HMAEN』ドーラ限定スペシャルバッグの登場です。こちら〜


HMAEN:アエナ


『HMAEN』
ショルダーバッグ
ZEPPLIN:ツェッペリン
col パープル×ライトブルー
¥37,600+tax

size W46×H22×D12.5cm

ドーラ別注カラーのツェッペリン。

この間、大友さんが来たときに「ガンダムっぽい。」て言ってましたが、それって最高じゃないですか〜〜

360度どこから見てもカッコよし。

みんな大好き、ツェッペリンです。

それを2本限定ドーラ別注カラーで作ってもらいました。

1本は入荷早々に男性のお客さまのもとへと。羨ましいです。

欲しい〜

そしてお店に新しい植物が。

ドウダンツツジの枝。なんか響きが好きです。

置き場所に迷った末、『HMAEN』メインディスプレイの棚へと。めちゃめちゃ雰囲気でました。久しぶりのブログでまたもや観葉植物って、すいません〜


やまぐち