漸く今朝、取引先への支払いが済みました。しかし「ホッ」とするのもつかの間、通帳残高が足りません。このままだと家賃と光熱費、さらには生命保険と携帯代の引き落としが足りない。あぁぁぁぁぁ、、、



お財布の中には現在、一万円札が1枚しか入っていません。なぜこの男はお金がないにもかかわらず、今月5回も外にお酒を呑みに行ったのでしょうか。そして雰囲気良しの「ビカクシダ」を購入したりと。バカなんです、、、すいません〜



そういえば昨日の打ち合わせで「ネガティブな事はブログで書かないほうがいいのでは?」なんて言われたばかりなのにもうネガティブ。



ただこのネガティブブログを見たと、ここ1ヶ月の間に3社がドーラで商品を取り扱いして欲しいと来店がありました。逆に心配です。なんでこのブログで?と本当に思っているところで、今日のご紹介。お財布のメンテナンスです。こちら〜


メンテナンス前

『CORBO.』
ラウンドファスナー長財布
1LD-0223
col ダークグリーン、ダークブラウン
¥36,000+tax

お店で1番売れている『CORBO.』の長財布です。今回は内装も磨いて欲しいと、お客さま財布の中身を抜いて持ってきてくれました。

キズやホコリがあります。

ということでこちらの道具を使い、メンテナンスしました。

メンテナンス後


メンテナンス前と画像では違いがわかりませんが、大分ピカピカに。ファスナーも滑らかにしています。

最後に外側の革を磨き終了です。ピカーンと✨

財布の内装も磨くときは若干お時間を頂いています。メンテナンスはサービスですので、お気軽にどうぞ〜



と、昨日お金がないにもかかわらず雰囲気良しで購入した「ビカクシダ」です。

¥6,000したけど雰囲気が良かったのでつい。なんかお店の売上が上がりそうだし。と都合よく考えて、結果良かった事に。持ち金一万円しかありませんが。



ただスタッフから「お金ないのになんで買ったの!」って怒られそう。なので先に謝っておきます、、、すいません〜



やまぐち