粋なお客さまのご来店がありました。きっかけはお店に飾ってあるフランスの写真家「ロベールドアノー」の写真です。70代位のご夫婦だったのですが、そこから話しが広がりました。



で流れでご主人の持っていた鞄を磨くことに。年季の入った鞄は渋くて味があり。ただ、まったく磨いたりしなかったようで、表面が少し乾いていました。



その場での簡単な保湿磨きを。「軽く磨いただけなのでお代はいりません。」と言いましたが奥さまが「こちらからお願いしたから。」と。結局二千円も頂いて。



奥さまは帰り際に「また来ますね。」と言ってご主人と帰っていきました。写真に反応するところから始まり、行動が粋でとっても素敵なご夫婦。また来てくださいませ〜



粋な男になりたいです。と心の声を呟いてみたところで、今日のご紹介。『robita』の新作バッグです。こちら〜


robita:ロビタ

『robita』
コードショルダー
AN-271
col キャメル
¥25,000+tax

size W42/17×H17cm

新作バッグ。

バイアスメッシュのスタイリッシュなショルダーバッグです。

持ちては1本に繋がっているので、結び目を移動させて使うことが出来ます。

底マチはなく、入り口に向かってマチが広がっています。もちろん長財布を収納可。

開口部分はダブルファスナー。

中にはポケット×3付いています。

ワンショル。

col ブラック

ど~んと。

独立して以来、右肩下がりの売上。こんな話しをしていたらスタッフから「左肩も下げるしかないね。」って。「上手いこと言うね。」なんて。こんなスタッフも粋?でしょうか。あぁ、、、すいません〜



やまぐち