何年ぶりでしょうか。先週から自炊を始めました。といっても料理好き男ではありません。お金を節約する為、自炊してます。毎日お酒を呑みながら包丁を握ってます。



お金がないのに毎日コンビニで夜ご飯を買い、お酒もコンビニで買うっていう贅沢暮らしをついに卒業しました。今通っているスーパーは「marui」女池店さんです。久しぶりのスーパー通いはなぜだかとっても新鮮。



ただ、今まで料理をまったくしなかったのでアパートには調味料がなにもありません。少しずつ買い揃えています。今ある調味料はポン酢に麺つゆ、一味と粗挽き胡椒です。



必須の油をまだ買っていないので炒めものはしていません。こんな感じで調味料を買っているので、毎回のお会計は決して安くありませんがそれでもコンビニより安いです。あたりまえ?でしょうか。



で毎日食べているのが新たまをスライスして、豆腐にぶっかけポン酢で混ぜる?たいした事してませんがハマってます。ただ、新たまを食べ過ぎているのか翌朝玉ねぎくさいです。



さらにはお酒コーナーにある「バイス」にはまっていて。焼酎の「バイス」割り?一気に買い過ぎたせいか、今お酒コーナーに「バイス」がありません。



新たまをスライスして、バイスで1杯。翌朝は以前と違いお酒くさくはありませんが、玉ねぎくさいです、、、すいません〜



43歳、約6年ぶりに自炊する。ということで貰えるものは何でも貰います。と謎のアピールをしたところで、今日のご紹介。納品を止めているので店内風景です。こちら〜


店内です。











と昨日の夜ご飯。新たまスライスとワカメオクラ。でシメジ茹ですぎました。ビチャビチャで微妙な味、、、


締めは安定の玉子がゆ。美味しかったです。

オジサンが昨日食べたのなんて誰が気になるのでしょうか。シリーズ化はしませんので安心してください、、、すいません〜



やまぐち