昨日、起きると右耳がまったく聞こえなくなっていました。予兆はあったんです。というのも2週間前くらいから右耳に水がたまったような感覚があって。



まぁ、左耳は聞こえるからいっか。なんて思ってたんですが、お店でいつものポジションで立っていたら自動ドアが開いた音が聞こえなくて。お客さまが入店したのに気づけない状態です。



出勤したスタッフに話しをすると「ストレスで耳が聞こえなくなることあるらしいよ。」なんて言われましたが、マイペース男にストレスはなく?



強いて言うなれば、スタッフより出勤率高めの村上さん。「また来た!」って思ったら自由に話して?帰って行きます。まぁ、たまに買い物してくれてるからいいんですけど。若干ストレス?



スタッフから「今すぐ耳鼻科行ってきな!」と言われ電話してから耳鼻科に行くと激混みでした。



漸く順番が回って来て先生に見ていただくと「右耳に耳垢が溜まってますね。取れば治りますよ~」って。



えっ。耳垢?って耳クソ?先生に右耳をホジホジしてもらったら「強く耳垢がこびりついていて取れないな〜。溶かしますか?」って言われて。



その後、右耳に液状の何かを入れられ約10分横になって寝てました。で結果、右耳は無事に復活。



お店に戻りスタッフに報告すると「耳垢って、子供なの?」なんて言われて。「心配が無駄。」とか、、、すいません〜


今シーズン1番の寒波?たいしたことないですね。耳が聞こえないって、結構大変です。といったところで、今日のご紹介。閉店前の暗めの店内です。こちら〜

店内です。











耳垢。耳クソ。42年生きた耳垢が何故か右耳だけに溜まっていたようで。左耳は綺麗って言われて。何で右耳だけ?すいません〜



やまぐち