コツコツお試し隊・・のブログ -16ページ目

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

ほっショック


無事に?!発疹が全身に出た

突発性発疹に決定
良かったぁ


斑に赤くなっていて

写真に撮るとわかりずらいなぁ

顔の発疹が一番ひどい・・・


昨晩体温が37℃前半になったくらいから

なんとなく赤くなってて

今朝にははっきりと赤い発疹があちらこちらに

体温が平熱になるとすぐ発疹できるから

びっくりする


しか~し

ぐずぐずは続いております

しょうがないね

不機嫌病って言われるくらいだし



で、次男坊が一息ついて

今度は長男がゴホゴホと咳

朝から病院へ行き

次男坊もなんとなく怪しいと思ったので

ついでに診てもらい

風邪のお薬をもらう


長男昼から38℃台の熱・・・・

ひょえ~~~


19時前には寝たものの

熱い熱いと言って

何度か起きてるから

今晩も寝れなさそーーー泣き




二人でぐずぐずほんとにご勘弁


早く元気になあ~れ










ちょうど2週間前に熱がでたばかりの次男坊
また金曜日から熱が・・・


【金曜日】

昼寝の時からなかなか寝ないし

1時間ほど寝て目が覚めるとぐずぐず
もしやと思い熱計ると37.7℃
あちゃー
夜になりあがってきて38.5℃
なかなか寝ないしおっぱいミルクも飲まず


次男坊体調崩すと

通常時の良い子ちゃんとのギャップがありすぎて

わかりやすい

前回の熱発生時から発見



23時頃に熱が38.9℃まであがったので
県病院へ

病院ついたら39.1℃

尿検査と血液検査
ギャン泣き・・・

だよね・・・
採尿はすぐおわったけど
血液とるのが大変みたい
あたしが泣けてきた


こんなに小さい頃から

ほんとにかわいそう・・・


血液検査等異常なし
熱が出たばかりでまだ反応ないのかもということで
翌日まだ熱があったら再受診となる


家に帰ってきたら3時・・・・


先生に熱が出たらどのタイミングで

来たら良いのか聞いてみたら

38℃みたいに高熱なら
すぐに来てもらって良いとのこと

明らかに咳・鼻水ずるずるの

風邪症状ならば様子を見ても良いと言われる


これから先も持病のこともあるので

かわいそうだけども

毎回採血・採尿で検査必要とのこと


何回検査しても尿路感染がなければ
熱が出ても尿路感染はしない体質
と考えられるみたいだけど・・・


【土曜日】

朝熱を計ると38.2℃
病院へ行き血液検査
異常なし

今回もウイルス性の風邪っぽい
翌日も熱があれば来院するよう言われる


【日曜日】

熱が37℃台後半をいったりきたり
病院キャンセルして様子見

一日中ぐずぐずはんぱない・・・


夜中30分から1時間で泣いて起きる
おっぱいでもすぐに寝てくれずぐずぐず

私ボロボロ~~~~~~~

かれこれ3日間ろくに寝てな~い



【本日】

今朝の体温がまた38℃台まであがったので

県病院へ
血液検査異常なし

先生の見立ては突発

夕方にやっとこさ37.2℃まで熱が下がる


さてさて発疹出てくるかな?!



早くなおってくれ~~


長男の突発は確か1歳位だったから

まさか突発がこんなに早く?!



風邪の症状がなくて

原因不明の高熱ってほんと心配

発疹出てくれたら

安心するなぁ



早くこのぐずぐずから解放されますように・・・

いつもの癒し君に早く戻って~~~~~~~~~



金曜日から長男の面倒を

義母と義父がみてくれて

ほんとにほんとにほんとに助かったわ

寝るのも母屋で寝てくれたし

今まで以上に祖母ちゃん子が加速しております





15日の金曜日に受けたBCG

翌日から次男坊風邪をひいたので

すっかり経過見るの忘れてて

今週の月曜日ふと気づいて

見てみると

BCGの跡がまったくない!!!

ええええ???

どんなけ探しても点々ない!

どうしたんだ?!

とりあえず一ヶ月までは様子見ようと思ってたら

今日いきなり跡出現!!!

昨日もなかったのに!!!




うっすらと出てきたぁ
免疫ついてるかな
良かったぁ ・・・