コツコツお試し隊・・のブログ -17ページ目

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

今日は5回目の結婚記念日
お祝いに?!
旦那がご馳走してくれた
我が家にとっては
高級焼肉店の馬喰一代


ただ単に旦那が
競馬にて二週連続5万超えの

万馬券を当てたからなのだが・・・


そしてその月ににたまたま結婚記念日があったという・・・

記念日とか基本スルーな旦那だしね




それでもまあ嬉しかった

激うま~

当分お肉はいいわってほど食べたけど

明日になればまた食べたくなるかな(笑)




次男坊は最近ズリバイで
どんどん移動してしまうので
バウンサー持参したら
おとなしくしてくれて
最後のデザートで泣き出したので

それまではゆっくり食べれた

ありがとう次男坊



そのあとは金華山ドライブウェイに行き
夜景を見に家族デート

周りは若いカップルだらけ(笑)
ファミリーはうちらだけ(笑)

でも私は久し振りの夜景に
テンションアップ
いやぁ~綺麗だったぁ

夜景とか何年ぶりだろ?!


若いっていいなって
なんだか若いカップルたちを見て
若かりし頃を思い出し

羨ましくなってしまったよはにわ







次にまたでっかいの当たったら
今度は回らない寿司屋に
連れていってもらおう
何年後だろ(笑)






親子体操教室に通い始めました

年間40回ほどなので

月に3回~4回

4月から開校だけど

友達に教えてもらったのが

4月の終わりで

4月最後の木曜日に体験入学して

長男とても楽しそうだったので即入会


なんてたって安い!!!

月2500円なり

高かったら習い事もさせてあげられないけど

この価格ならねきらきら


先週はおっきな公園で遠足だったけど

さすがに二人連れては無理!!!と思い

お休み


秋には運動会があったり

冬にはクリスマス会があったり

色々イベントもあるみたいで

楽しみ



体操は平均台やマットや鉄棒などなど

音楽に合わせて体操したり

最後は絵本の読み聞かせもあったり


なかなかお得な体操教室です



次男坊

今日は出かける直前に

義母がみててあげると言ってくれて

あずけて参加

助かったわぁ~



あと月4回3,000円の2歳半から通える

スイミングスクールも友達が見つけてくれたけど
(しかも親が一緒に入らなくて良い)

すんごいひかれたけど

夕方4時~って

市外だし・・・

次男坊もいるしバタバタして無理だぁ

と思いあきらめる


先週の木曜日頃から

次男坊夜中に余分に起きたり

昼間もなんとなくグズグズするかなぁ~

と思っていたら

土曜日に37.9度まで熱があがり

通常これくらいだったら

気にすることないレベルだけど

次男坊持病があるので

近くの小児科へ


尿路感染症だといけないので

熱が出た場合尿検査が必要なのだけど

ここの病院でしてくれず

抗生剤出すので様子見てと言わる

日曜日熱が下がってたので

午前中予約していたスタジオで記念写真へ


連れていったあたしがアホだがっかり

午後から38.9度まで熱があがってしまい

急いで県病院へ

カテーテルで採尿して

尿路感染症は陰性

ほっとしたものの

先生から尿路感染症の疑いがあるにもかかわらず

尿検査せずに抗生剤だけ出すとはどういうことだ?!

と私が強い口調で言われ・・・


いきなり大きな病院へ行くのもどうかと思い

土曜日の午後からでもやってる小児科へ行ったけど

やっぱり次男坊の場合

高熱の時はすぐに県病院へ行ったほうが良さそうだ


熱が出てから鼻がずびずび詰まった状態で

おっぱい・ミルクが飲めず

苦しそう

夜も1時間毎に泣いて起きて

あたしもへろへろ・・・

早く鼻詰まり解消してくれ~~~

鼻詰まりはかれこれ3カ月以上続いてるけど

ここまでひどいのは初めて


鼻詰まり以外は機嫌もよくなり元気

今日から離乳食スタート

【生後6ヵ月と8日】


10倍粥小さじ1から

炊飯器に容器入れて一緒に炊いて

ブレンダーでガーーってやるだけだから

お粥はすごく簡単


離乳食これから食べたり食べなかったり

また悪戦苦闘すんだろうな・・・

気が重いわ~


長男なんて未だに偏食・小食当たり前

食事の時間が億劫でしょうがないのに

これから離乳食も始めていかなきゃなんてね・・・




あ~~~





め・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・