伊賀上野城 | コツコツお試し隊・・のブログ

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

お城めぐりです。

コツコツお試し隊・・のブログ-伊賀上野城

築城の名人と言われた藤堂高虎さんの建てたお城。


ちなみにもう一人築城の名人に加藤清正という人がいるそうです。


日本一の高石垣は30メートル。


木造で、天守閣の中も板張り。


靴を脱いで見学します。


昭和10年に建て直されたみたいです。


高石垣が30メートルって、お城見ても、『そんなに高さないんだけどーーー』

コツコツお試し隊・・のブログ  と思っていたら、

高石垣とはお堀からお城がたってるところまでの高さが30メートルだそうな。


無知女と呼んでぇ・・・・(w_-;




お昼は、数馬茶屋という風情あるお店で

コツコツお試し隊・・のブログ-数馬茶屋2  コツコツお試し隊・・のブログ-数馬茶屋1

数馬定食を食べてきました。

コツコツお試し隊・・のブログ-数馬茶屋4 コツコツお試し隊・・のブログ-数馬茶屋3
この鰯ならいっぱい食べられる。         お餅入り。あとサラダとかやくごはん付き。

芸能人が何人か来ているみたいで、フォトブックを見せてくれました。


なんともまぁ、


夕飯の時間までオナカイッパイをひきずってしまいました。



それから、行きの高速で目についた、


清州城へ。


清州城前の広場でよさこい祭りというイベントをやっていたため、


大混雑。で大迷惑。        知らずに行った自分が悪い。


駐車場もなく路駐状態・・・


コツコツお試し隊・・のブログ-清州城

清州城といえば 、、、、             ♪鬼こ~ろ~ぉぉ~し~~~♪?!


なのですが 、、、、


新しい。


鉄筋コンクリート造り。


なんだかなぁ・・・・・


時間が間に合わなくて中には入れませんでした。










やっぱ、1000円になってから、高速道路はめっちゃ込みます。


早めに帰るが一番でーーーーすパー



そうそう、途中のコンビニでこんなもの見つけました。


コツコツお試し隊・・のブログ-しそ   しそ味のペプシ

お初です。この辺りじゃ見たことないわっ

しそ味そのままでした。