Disneyland | 家族旅行

家族旅行

家族で旅をした思い出を綴っていきたいと思います。

10月4日(金)
LAで宿泊していたハイブリッド都ホテルでの朝食ビュッフェは日本人のビジネスマンが
ほとんどでした。
ご飯やみそ汁、ひじき煮や鮭の塩焼き、日本人のなじみの朝食がずらり並んでいました。
朝食を終えて、ホテルの送迎バスでLA空港に向かい、LA空港からデイズニーランドに向かいました。予定してたバスは3年ほど前から会社が運営していないという地元情報で
びっくりしましたが、よく似た運営のバスにうまく乗れて本当にラッキーでした。

40分ほどでデイズニーランドに到着しました。
宿泊はデイズニーカルフォルニアホテル&スパです。
シックな落ち着いた感じのホテルで子供で賑わっていました。
このホテルはデイズニ-アドベンチャーへつながっているので本当に便利です。
デイズニーランドへもすぐ近くです。
まずはデイズニ-アドベンチャーへ行くといきなりグーフィーに出会い、記念撮影。
ここのデイズニ-キャラクターはサイン帳にサインをしてくれます。
しかも日本ならすごい行列でしょうけど、並んでいても10人くらい?必死にならなくても
撮影してもらえます。


サインするミッキーマウス


日本よりも小さくてかわいらしいシンデレラ城


また、アトラクションも人気のもので60分で、だいたい30分以内で入場できます。
この日は人もすごく多かったのですが、なぜなんでしょう??
東京デイズニーランドなら2時間待ちは当たり前の感じですが。

まずアドベンシャーランドではバグズランドに行き、ひとつ乗り物に乗りました。
10分ほどで乗ることができました。
その後カーズランドに行ったのですが身長が足りず残念。
次にここの目玉の観覧車へ。観覧車のひとつひとつがスイングする観覧車で
日本で想像する静かな観覧車とは少しイメージが違いますがとても面白かったです。


スイングする観覧車


次にデイズニーランドに移動し、子供のお目当ての
イッツアスモールワールドに行きました。
昨年東京デイズニーランドに行ってから、息子が大フアンになり、
楽しみにしていたのです。
ここも、15分くらい並んですぐに乗ることができました。
カルフォルニアのイッツアスモールワールドは白いです。
You Tubeで何度も息子がみていたので、いいね~、といっていたのですが
まさかこんなに早くにみることができるとは思いませんでした。
家族全員大興奮でした。


あこがれの白いイッツアスモールワールド

特にデイズニーランドは今、ハローウイーンのイベント真っ最中で、
とてもきれいでまた盛り上がっていました。
よいシーズンに来れてラッキーでした。