あっという間に8ヶ月 | 着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

人工受精6回、顕微授精にて移植11回。
3度の流産。
・【着床障害】着床の窓のずれ(24時間)
・【不育症】抗リン脂質抗体症候群
・高プロラクチン血症

3度目の流産後のお休み中にタイミングをとったら奇跡的に妊娠し、2023年5月に元気な男の子を出産しました(^-^)


こんにちは~ひらめき

前回のブログ投稿から2ヶ月も経ってしまいましたアセアセ
またまた久しぶりのブログ投稿です。



息子は生後8ヶ月になりました看板持ち

最近は高速ハイハイで動き回っていますハイハイ

とにかく目が離せないので母は何も出来ません悲しい

この間、キッチンで洗い物をしていた時に急に静かになったから心配になって見てみたら

スリッパを舐め舐めしてましたオエー

ベビーサークルを買おうと思いつつもまだ買えていないから早く買わないと驚き




少し前の話になりますが、12月にこども医療センターで腎臓の検査をしてきました病院

息子は膀胱から腎臓へ尿が逆流してしまう疾患があります。

今回は尿が逆流する事によって腎臓がどれだけダメージをうけているかの検査でした。

薬を点滴して2時間後に撮影をするんだけど、撮影中に眠っていた方が子供を押さえつけたり固定しなくて済むからなるべく撮影の時に眠っている様に。
と言われていたので上手いこと調整が出来るのか数日前から本当に憂鬱でした滝汗

病院によっては眠くなるシロップを飲ませたりするみたいだけど、こども医療センターでは使用しないそうでもやもや


結果、時間配分バッチリで撮影中は爆睡してくれていました拍手


息子の腎臓は尿の逆流によるダメージで左側があきらかに小さく、左の腎臓の働きをまかなう為に右側の腎臓が大きくなっていましたショボーン

2つで100%であれば問題ないと言ってくれましたが、今はなんともなくても将来的に腎臓の機能が悪化して透析とか必要になるかもしれない。との事でした。

でもそれはもっと歳をとってからの話で、不摂生をさせない事、食事の味付けを薄味にする事など気を付ければなんともなく過ごせる場合もあるみたいニコニコ


1歳2ヶ月になったらまだ尿が逆流しているのかを検査して、逆流している様なら手術をする事になりました。

成長するにつれて逆流が治る子もいるみたいだから治っている事を祈るしかありませんキラキラ

それまでは毎日寝る前に激苦い抗菌薬を飲ませないとだけど、息子は生後1ヶ月の頃から毎日、吐き出さずに飲んでくるからありがたいおねだり


そして横浜市は子供の医療費が無料なのが本当にありがたいですニコニコ



それなのに、



それなのに!!












夫の転勤が決まり、千葉県へ引っ越す事になりましたゲロー


予防接種などでお世話になっている近所の小児科、抗菌薬の処方と緊急時の対応をお願いしている総合病院、そしてこども医療センターの先生それぞれがとても良い先生だったので転院したくない大泣き


そして、千葉県は子供の医療費が無料ではないみたいでネガティブ


今住んでいる所は子育てや生活するのにとても便利な所だったのに。

実家や姉の家とも離れてしまう悲しい


授かったらいいな~で2人目妊活(タイミングのみ)をしようかと思っていたけど、もし妊娠した場合、杉先生の所に通うのも大変になるし。


非常に残念ですショボーン


千葉の営業所まで通えない事もないからここから通いなよ真顔
と夫に言ってしまいました←鬼嫁w

少しずつ荷物の整理をしないとチーン

そして早くベビーサークル買おっとグー


初詣のおみくじ、私も旦那も家移りするなって書いてあったけどなぁ真顔


良い物件、良い先生と出会えます様に流れ星


今日のおやつのピノに星形入ってた星