生後6ヶ月 | 着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

人工受精6回、顕微授精にて移植11回。
3度の流産。
・【着床障害】着床の窓のずれ(24時間)
・【不育症】抗リン脂質抗体症候群
・高プロラクチン血症

3度目の流産後のお休み中にタイミングをとったら奇跡的に妊娠し、2023年5月に元気な男の子を出産しました(^-^)












真顔












お久しぶりです。
覚えていてくれていますか?泣き笑い


毎日育児に追われています無気力
夫は7時前には出掛けて、帰宅は22時頃です。
完全なるワンオペです魂が抜ける

息子はあっという間に生後6ヶ月になりました歩く

最近は顔面ずりばいで移動します爆笑
(お尻を上げて顔面で前に進みます)

眠い時は頭をフリフリするから後頭部はハゲて髪がチリチリ、毛玉もできています笑い泣き

寝ぐずりはなくなって、夜はミルクを飲んだら首を振りながらスーっと夢の世界へほんわか

育児に追われていると言っても息子はよく寝てくれるから楽な方だと思いますうさぎのぬいぐるみ

離乳食も順調で私に似て食べるのが大好きみたいひらめき

笑顔で食べていたのに、食べ終わるともっとよこせと泣きます赤ちゃん泣き

そして毎日、抗菌薬をきちんと飲んでくれているから尿路感染症の再発もなく、元気に過ごしています歩く

本当にありがたい事です飛び出すハート



私はと言うと

腱鞘炎がひどくなり、ばね指になってしまって整形外科にお世話になったり、

なぜか夜になると蕁麻疹が出るようになってしまって皮膚科にお世話になったりと

ボロボロですチーン

それと、骨盤矯正に通い始めましたニコニコ

先生はとっても優しくて、話しやすくて、腕が良さそうです拍手

骨盤の歪みはそんなに酷くはないけど、巻き肩で姿勢が悪いのが気になるって言われてしまいました滝汗

しっかりと凝っている所をほぐしてもらえてとっても気持ちいいですニコニコ


先生おすすめの骨盤矯正ベルトも購入して毎日着けています。
いかに自分が反り腰だったのかが分かりましたアセアセ

妊娠中、産後の運動不足で筋肉が減ってしまい、今はひたすら歩いて!と先生に言われたのでベビーカーで歩き回ってますニコニコ


旅行をしたり、水族館に行ってみたり、息子を連れてのお出かけがとっても楽しいですニコニコ





そして、嬉しい再会がありましたラブラブ
しかもお二方キラキラ


1人目は出産後、同じお部屋に入院していたママさんを市の4ヶ月検診の時に偶然見付けたので話しかけました。
私の事を覚えていてくれていて、お互い赤ちゃん大きくなったね~なんて話して、

連絡先の交換をしましたおねがい

本当は入院している時から連絡先の交換したくて、、、
あまりぐいぐいいったら嫌かな~と思って言い出せずにいましたショボーン


でも、会場に100人近くいる中で偶然会えたのは運命だと思い、勇気を出してみましたルンルン

色々とお互いに相談したり愚痴ってみたり、LINEでよくやりとりしていて
今度、市民プラザのプレイルームに一緒に遊びに行く約束もしましたニコニコ



2人目は息子の抗菌薬を貰いに出産した総合病院の小児科に行った時、
エレベーターホールでまさに息子を取り上げてくれた産婦人科の先生に遭遇ハッ

向こうは覚えてないかもだけど、とっさに話しかけたら
ちゃんと覚えていてくれました拍手

忙しいのに足を止めてお話してくれてとっても嬉しかったですニコニコ


息子を出産した事で素敵な出会いがあって

これからどんな人と出会うのか

とても楽しみです飛び出すハート

もちろん息子の成長も楽しみですうさぎのぬいぐるみ


12月になったらこども医療センターで腎臓の検査があります。

検査の様子や結果など、またブログに書けたらと思います。

頻繁な更新はできないけど、私の事忘れないでねウインク