#4009『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#4009『そのアイドル、天然につき159 パルの苦い記憶』


土曜日の午後3時過ぎ、番組出演者全員が日テレの楽屋に集まった。


瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)

ゆうゆ(大谷悠妃)


<オイラーズ>
ピース(木崎ゆりあ)
パ ル(島崎遥香)
メッシ(高橋朱里)
小 耳(矢神久美)
なんてね(木本花音)
名無し(川栄李奈)
すだち(市川美織)
ショッカク(加藤玲奈)
みなるん(大場美奈)
ミ ユ(竹内美宥)
リオン(東  李苑)

さーなん(髙寺沙菜)
美 音(AKB48 向井地美音)
菅 原(SKE48 菅原茉椰)

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(KLP48 行天優莉奈)

<すちーず 東京組>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
音 葉(町  音葉)

<すちーず 名古屋組>
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(歌田初夏)

みれい(SKE48 林  美澪)


エンドロールで、桜花に「愛のホログラム」を歌わせてあげると約束したピース。さらに来週は自分が弾き語りしたいと萌夏が便乗した。

そこで桜花がさらに主張する。
『ねぇ、ピース。今週は無理だとしても、来週はオイラーズも含めた全員参加の逆上がり対決をやろうよ!はっきりと決着が付くから分かりやすいし、絶対に盛り上がると思うなぁ』

桜花の案に賛成と反対の意見が飛び交う中、亜柚香が抗議に出る。
『桜花ちゃんは逆上がりが得意だから、そんなことを言うんだよ!この前、別の番組で逆上がりをやったら、20回連続で成功させたんだ。桜花ちゃんが優勝するに決まってる!』
 
🌸末永桜花



逆上がり対決賛成派の音葉が、亜柚香に突っ込む。
『20回連続成功で優勝確定かどうかは分からないよ。逆上がりができる子は何回だって連続で成功しちゃうものだから、音葉だってそのくらいやれると思う!ところで亜柚香は逆上がりどうだった?そんなことを言うくらいだから、1回もできなかったんじゃないの!?』

亜柚香が唇を尖らせる。
『あー、どうせアタシはできなかったよ!』

🐿上村亜柚香



なんてねに絡まれてしまう。
『亜柚香ってダンスが上手いのに、なんで逆上がりができないんだよー。もしかして身体が重くなってるんじゃないのか』
先輩なので、言葉に気を付ける亜柚香。

『重くなったのは成長分です。ハタチ過ぎたら逆上がりができなくなっちゃったんです💦』
『逆上がり公演をやってないのかよ。あれはいいぞー』
『公園で逆上がりはやってません』
『そっちの公園じゃない!』
『あー。公演の方ですか。あれは実際の逆上がりとは違うんです。体力に自信のある"よしこ"だって、できなかったんだし』
『だったらまだ1週間あるんだから、猛練習して逆上がりができるようになればいいだろー。何ならオイラが全力逆上がりを教えてやろうか』
『よぉーし!やる気になってきたぁ。なんてねさん。お願いします!練習して絶対逆上がりを成功させてやる!よしこも一緒にやろうよ!』

よこにゃんが亜柚香に乗っかる。
『そうですね!あの時は私も恥ずかしい思いをしました💦あゆか姉さんと一緒に練習させてもらいます♪』

さらには、はたごんも『私だって逆上がりができなくて悔しかったから、一緒に練習する〜』と便乗するが、苦言を呈するのはパルだ。

『ちょっと待ったー!さっきから聞いてると、来週の放送で逆上がり対決をするみたいになってるけど、勝手に決めるなよー。そんなのやらないからな』
パルの強い言い方に亜柚香たちが固まってしまうので、みなるんがフォローしておく。
『あんたたちは知らないと思うけど、パルは逆上がりに嫌な思い出があるの。もうかなりの年月が経ってるから、なおさら逆上がりなんてできっこなくて恥をかくだけだわ。どうしてもと言うなら、ゲストの子たちだけでやりなさい。それもただ逆上がり対決をやるんじゃ全然面白くないわよ』








亜柚香が、『じゃあ、どんな逆上がり対決をやるの?』と聞くので、みなるんがムチャぶりする。
『逆上がりだからって、ジャージに着替えるのは甘えてる証拠だわ。やる気があるならスカートでやってもらわないと。そして失敗した子には罰ゲームよ』
亜柚香が一応聞いておく。
『どんな罰ゲームですか…』
『そうだなぁ。今まで他の番組で1度もやってないことがいいわ。そうだ!生放送中にスリーサイズを計測するの。サバを読むのは通用しないし、こんなのどこもやったことがないからバズると思うなー』
みなるんの案を聞いてゲスト陣が一斉にブーイングを浴びせるが、中でも桜花が怒り出す。


◇続く