#3916『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3916『そのアイドル、天然につき66 瑠夏の胸中』



ランチビュッフェで瑠夏がやっと料理を食べ始めたら、関東レディースのテーブルから3度目の指示が飛んだ。ところが今度はひゆかとれみたんの様子が今までとは違う。聞こえないふりをして料理を食べ続けている。絶対にもう言うことは聞かないとの意思表示だ。すると『ひゆかー!れみたーん!』などと名前を呼ばれるが、もちろん2人は振り向こうとしない。益々嫌な展開になってしまったなと、瑠夏は料理を食べる心境ではなくなった。


<シャチホコセブン>
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
成    美(倉野尾成美)

瑠 夏(井上瑠夏)
ゆうゆ(大谷悠妃)
くれな(長 久玲奈)
由美子(瀧野由美子)
美 晴(川嶋美晴)

<すちーず>
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(末永桜花)
亜柚香(上村亜柚香)
愛 理(水野愛理)
初 夏(歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

<STUでんつ>
美 月(今村美月)
千 穂(石田千穂)
心 愛(甲斐心愛)
舞 羽(森下舞羽)
沖ちゃん(沖  侑果)
舞 Q(中村  舞)
さやか(高雄さやか)

<アンダー16連合 反乱軍>
陽 菜(橋本陽菜)
ひゆか(坂川陽香) 
れみたん(徳永羚海) 

<関東レディース>
麟 (岡部 麟)
おだえり(小田えりな)
七 瀬(吉川七瀬)

<レッツゴー!シックスティーンズ>
七 海(浅井七海)
瑞 葵(山内瑞葵)
まなか(田口愛佳)
くるみ(鈴木くるみ)

<欅坂46 6期生>
守屋 茜
志田愛佳
今泉佑唯
小林由依
平手友梨奈
長濱ねる
渡辺梨加
長沢菜々香
リョウ(北川綾巴) シャチホコセブン兼任
カチドキ(堀 未央奈) シャチホコセブン兼任

<カムカムフレイバー>
よこにゃん(北川愛乃)
はたごん(髙畑結希)
ちかこ(松本慈子)
優莉奈(行天優莉奈)

美 音(向井地美音)
菅 原(菅原茉椰)
舞 香(佐々木舞香)




そこで瑠夏は周りを見回す。近くのテーブルにはすちーずの亜柚香と桜花や愛理、それにシャチホコセブンのメンバーがいるものの、相変わらずお喋りと食事に夢中で、気付いていないようだ。それなら頼りになる成美はどこにいるのだろうと探してみたら、遠くのテーブルでレッツゴー!シックスティーンズの瑞葵らと一緒だ。ひゆかとれみたんが目の前にいるので、席を立って助けを求めに行くことは、逃げたみたいに思われるので気が引ける。

その間にも、無視された関東レディースのテンションが上がってしまう。ひゆかとれみたんに怒りの言葉を浴びせ始めた。すると目の前にいる2人が目線を上げてこちらを見てくるので、目が合ってしまった。約束した通り、注意して欲しいという意味だろうと瑠夏は受け取る。こうなったらもう腹をくくった。関東レディースに何か言うしかないだろうと。毎週水曜日の夜に「はつもり」で食事を出してもらい、「5分間コーナー」の打ち合わせをしている時とは全く違う顔を見せていることがかなり心配なので、向こうが怒らないようソフトに注意しようと考えていたら、ついに矛先がこちらに向いた。

『そっかー。ひゆかとれみたんがそういう態度なら、もう頼まねえよ!あーっ。るーちゃんもいるじゃない。ちょうどいい。あいつらの代わりに頼むわ。うちらのテーブルに料理を運んでくれないかなぁ。どんな料理か大体分かってるでしょ』
麟がそう言ってくるではないか。さらに、おだえりと七瀬が煽るように笑い出した。「はつもり」での打ち合わせで、「5分間コーナー」の案を出していることで上から喋り過ぎたかもしれないので、その仕返しなのかと嫌な予感が頭をよぎる。


一方、ここまでの様子を近くのテーブルで見ている愛理。このランチビュッフェに仕掛け人が紛れ込んでいて、人間性を試すドッキリが行われ、その場面をカメラが捉えて後日映像が流れるということをかおたんから聞き出した。最も標的にされやすいのは瑠夏だろうと予想し、動向をチェックしていた。天然アイドルで人気があり、ああ見えてもメンタルは意外と強いので、ドッキリもOKだ。水泳大会で2度プールに落とされても、むしろ見せ場と割り切ってアピールしていた程だ。だから瑠夏に近付く者が仕掛け人に間違いない。今、自分のテーブルには亜柚香と桜花がいる。関東レディースの暴挙が目に入るはずなのに、全く話題にしようとせず、そのくせ時々耳を傾けたり横目でちらっと見たりしているので、どうやらこの2人も怪しいなと、愛理は見当をつけた。ひゆかとれみたんだけでなく、関東レディースも当然仕掛け人だ。そして予想通りの展開になり、いよいよ瑠夏に矛先が向けられた。料理を運んで欲しいと言われ、果たしてどんな態度に出るのか注目だ。


瑠夏は、一体どうしようかと頭の中が混乱している。そして自分もひゆかとれみたんみたいに聞こえないふりをすれば何とかなるだろうと思ったが、それでは2人との約束を破ったことになるし、これ以上曖昧な態度ではいられない。関東レディースに対し、きっぱりと断るしかないだろうということで考えが固まった。


◇続く