#3865『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3865『そのアイドル、天然につき15 迷走するヤンキーたち』



水泳大会が開催されるスポーツセンターの楽屋に、反乱軍と関東レディースが来ている。



<アンダー16連合 反乱軍>

陽 菜(橋本陽菜)

ひゆか(坂川陽香) 

れみたん(徳永羚海) 





<関東レディース>

麟 (岡部 麟)

おだえり(小田えりな)

七 瀬(吉川七瀬)




しばらくすると、レッツゴー!シックスティーンズの4人が到着した。

<レッツゴー!シックスティーンズ>

七 海(浅井七海)

瑞 葵(山内瑞葵)

まなか(田口愛佳)

くるみ(鈴木くるみ)



ドアを開いて早速切り出すのは、まなかだ。

『よおーっ!みんな揃ってるかぁ〜。あれ?1人足りなくないか?誰だったかなぁ。影が薄くて覚えてないや。はるpyon、誰がいないんだっけ。教えてくれないか』

まなかからの先制攻撃に、陽菜が下からの態度に出る。

『またうちらから離脱者を出してしまって申し訳ない。これから反乱軍は、あたしとひゆかとれみたんの3人でやっていくから…』

陽菜が低姿勢なので、まなかはそれに合わせておく。

『あー。そんなの別にいいや。これからは少数精鋭でやっていこう!』


ここで麟がさっさと話題を切り替える。

『今日は4人とも水泳大会に出るのか』

答えるのはくるみだ。

『あたしとまなかの2人だけだ』

『はっ?七海と瑞葵は出ないのか?』

『ああ。水着にはなりたくないそうだ』

麟が攻勢を強める。

『ふっ。何だよ。ヤンキーやって暴れてるくせに、水着になる度胸はないのかよ』


くるみに代わり、瑞葵が対抗する。

『度胸なんて関係ない!水着になりたくないんだから、いいだろー』

『つうか、七海はともかく、なんで瑞葵は水着にならないんだよ!とっくに水着になってると思ったら、水着になるなる詐欺みたいなもんじゃないかっ』

『うるせー!』

麟が思い出す。

『NG無しだって豪語して、心霊スポットを回る番組にも出演したくせに、水着はNGってどーいうことだよ!』

『幽霊と水着を一緒にするな!』

怒り出す瑞葵に続き、七海も黙っていない。

『今、七海はともかくって言ったよな。どうしてあたしはともかくなんだよ!あたしの水着は期待されてないってことか!?』

絡まれてしまったので、麟が反撃する。

『深い意味はねえーよ!そんなふうに受け取るってことは、自分がそう思ってるってことじゃねえーのか!』

『そんな訳ないだろ!』


会ってそうそう険悪ムードの両者を見て、たまらずひゆかが間に入る。

『口ゲンカはやめてください。あたしたち同じヤンキーチームって枠ですから、一致団結していきましょう!それに水泳大会って2チームの対抗戦になると思うんです。なので同じチームになる可能性が高いんですから、こんなことでは相手チームに勝てませんよ!あたしとれみたんと七瀬さんは、プールサイドで必死に応援しますから!』

年下のひゆかに言われてしまい、言い合っていた者たちが恥ずかしくなって黙った。さらにれみたんが続く。

『みなさんは先週の放送を覚えていますか!?あたしたちとカムカムフレイバーが、STUでんつに挑戦状を叩き付けたじゃないですか。結局STUでんつの番組で決着をつけようってことになったのに、全然話が進んでないですよね。きっと今日もSTUでんつと水泳大会で対決する流れになると思うので、絶対負けないように張り切っていきましょう!フォトジェニック賞とMVPも、あたしたちのチームから受賞者が出ることを目標にやりましょう!』


れみたんが鼓舞したので、みんなが盛り上がり、気勢を上げた。やっと一致団結した中で、まなかがポツンと呟く。

『なんか、れみたんが水泳大会に出るみたいな勢いだなぁー』

れみたんが『あっ、そうでしたね。張り切り過ぎました』と言って手で髪を触ると、笑いが起きた。





一方、シャチホコセブンやすちーず、それに瑠夏たちが集まっている控え室に、午後7時を少し回った頃、東京から1人でやって来るユナが到着した。


ユナは初めて見るスポーツセンターの控え室をキョロキョロと見回したあと、所定の位置にキャリーバッグを置き、すちーずの仲間が陣取っているスペースに向かった。



◇続く