#3861『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3861『そのアイドル、天然につき11 名古屋組の到着』



シャチホコセブンの番組出演者たちが、スポーツセンターの控え室で生放送が始まるのを待っている頃、すちーずの愛理を除く名古屋組3人は、午後6時を過ぎてすっかり暗くなった道を、スポーツセンターに向かって歩いている。


<すちーず 名古屋組>

桜 花(末永桜花)

亜柚香(上村亜柚香)

初 夏(歌田初夏)



先週の放送があった翌日の水曜日に、すちーずの7人全員がシャチホコセブンのレッスン場に集まって、歌の練習をした。カムカムフレイバーとちゅ〜'Sデイズも一緒だった。カムカムフレイバーは早速土曜日に放送されたオイラーズの番組で、セイントフォーの「不思議Tokyoシンデレラ」をアクロバット付きで歌ってバズった。ちゅ〜'Sデイズは金曜日に「KEYABINGO!」の収録があり、「フレンズ」を歌ったと聞かされた。


一方、すちーずは先週の放送が始まる前の楽屋で、かおたんが次回の放送で1曲歌わせてくれると約束してくれたが、いざ番組が始まると、エンディングで次週は水泳大会を行うと告知があった。水着で参加する水泳大会を控えて盛り上がっているので、歌の出番について、かおたんに切り出すまでもないだろうと、みんなは諦めた。当初の予定では、亜柚香が今泉佑唯にOKを貰ったので、向日葵の曲を歌うことにしていた。さらにサプライズで、2番に入ったら佑唯を引っ張ってきて一緒に歌おうと計画していたのに、それも延期になってしまった。3人の間に流れる空気は重いまま、初めて訪れる区のスポーツセンターに着いた。


駐車場には中継車や関連の車が何台も停まっていて、忙しそうに動き回るスタッフを見つけると、3人は大きな声で挨拶した。そこで控え室が用意されていることを教えてもらったので、建物の中に足を踏み入れた。


「正面受付」の横を通り抜けると、指示された部屋のドアが少し開いているので、すぐに分かった。3人ばらばらで『おはようございまーす』と言って中に入ってみると、いつもの顔触れが揃っている。


長テーブルが長方形に並べられていて、みんなが椅子に座ってお喋りしている。空いている場所を見つけ、3人はそこに向かった。すると座った途端にシャチホコセブンのあかりんが聞いてくる。

『あんたたち3人の中で、水泳大会に出場するのは初夏だけだよね!?桜花と亜柚香はどうしたの。確か亜柚香はこの前ハタチになったんでしょ。水着を解禁するいいきっかけじゃない』


珍しくあかりんに話し掛けられ、亜柚香が事情を伝える。

『それがもう1人のアタシに聞いたら、水着はまだ早いと言うからやめておきました〜』

『あれーっ。そのセリフ、前にも誰かから聞いたなぁ。まぁ、いいや。水着は強制されてなるようなものでもないし。でも桜花には言いたいことがあるんだよね。確か先週楽屋入りした時、JR東海の作業着を着てたよね。あかりが「恥ずかしくないの」と聞いたら、「アイドルたるもの恥ずかしいなんて思ったらダメ!何にでもトライすべし!」って強調してたけど、どうして今日は水着で水泳大会に出ないの?この前の話と違うじゃない。それにあかりの記憶では、過去センターに立った子はみんな水着になってたけどなー』

来た早々あかりんに絡まれてしまったので、桜花は切り抜けるしかない。



◇続く