#3859『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3859『そのアイドル、天然につき09 探りを入れる瑠夏』



今夜の生放送を控え、シャチホコハウスにアイドルたちが集まっている。

<ハウスの住人>
かおたん(松村香織)
はるたむ(二村春香)
成 美(倉野尾成美)
愛 理(水野愛理)
由美子(瀧野由美子)

らぶりん(中野愛理)
美 晴(川嶋美晴)

瑠 夏(井上瑠夏)


リビングでは、番組で開催される「アイドルだらけの水泳大会」について話が盛り上がっている。そんな中、瑠夏がかおたんに聞く。

『かおたん。フォトジェニック賞やMVPは誰が決めるんですか』

かおたんが瑠夏を見て驚く。

『あんた、水着になるのはまだ早いて〜。賞は私とスタッフの人たちが話し合って決めるんだがね』

瑠夏が探りを入れる。

『へぇー。そうなんですかぁ。でもフォトジェニック賞はビジターのSTUでんつより、地元で頑張ってる子が選ばれるんじゃないかってもっぱらの噂になってますよ。あれっ、もっぱらって何ですか?』

『もっぱら?そんなの知らんがね。いつどこで噂になっとるの〜。そんなことはないて。今夜の水着と、プールでの華のある活躍ぶりを見て、全員の中から決めるわ』

『そうですかぁ。だったらるかは頑張るので、よろしくお願いします♡ 』

『ああ。頑張りやぁー』


瑠夏がかおたんと話している間に、来訪者がインターホン越しに由美子とやり取りしていた。しばらくすると、MCのくれながリビングに姿を見せた。瑠夏が今度はくれなに質問を浴びせる。

『あー、くれにゃん。お疲れさまです♪今日の水泳大会もMCをやるんですよね』


くれながリビングを見回すが、空いている椅子もソファーもないので、カーペットの床に座る。

『そりゃあもちろんやるよ。るーちゃんと違って、くれなはここしか出番がないんでね』


瑠夏は先週の放送で、くれながゆうゆと番組内で言い争っていたことを覚えている。水着ではなく、それなりの薄着で参加すると言うくれなに向かって、ゆうゆが「ゆうがもしMCだったら、水着になる覚悟はあるんよ!」とクレームを付けた。それに対してくれなが、「ゆうゆが水着になって出場すると言うんなら、くれなも水着でMCをやるよ!」と対抗したのだ。結局ゆうゆは水着にならず、プールサイドでの応援と雑用係を選んだのだが、それを確かめる。

『水着でMCはやらないんですかー』

『MCが水着になって、出場する子より目立ってしまうのは悪いから、くれなはそれなりの薄着でやるつもり。この前くれなに絡んできたゆうゆも、水泳大会には出ないんでしょ』

食い下がってみる瑠夏。

『えっ、別に目立ってもいいじゃないですかぁ。るかはくれにゃんの水着を1番見たいです♡』

『でもくれなはアイドルじゃなくてミュージシャンだから、水着を売りにはしないの』

『そうなんですかぁ…』


残念がる瑠夏を見て、成美が黙っていない。

『くれなの言い分はおかしくないか。出場者より目立ってしまうのは悪いから水着にはならないと言っておきながら、ミュージシャンだから水着は売りにしたくないって、一体どっちなんだ!?』

くれなが困った顔をすると、かおたんが首を突っ込む。

『それならいい方法があるわ。くれなは水泳大会に出て思う存分目立ちゃあよ。MCはユウカとカレンにやらせるで。くれなが出始める前に2人でMCをやったことがあるんだで、大丈夫だわ。これで問題解決だがね〜』

くれなが慌てる。

『あー、ちょっと待って!水着を持って来てないし、そもそもこんな時期はずれなんで、どこにしまったかも忘れちゃった。もう間に合わないよ〜。くれなはそれなりの薄着でMCをやらせてもらうから!』

これで周りから失笑が漏れて、問題が解決した。



そこからしばらくお喋りしているうちに午後5時を過ぎてシャチホコセブンのメンバーがハウスに到着し始めたが、同じ頃に自動運転の送迎バスがハウスの前に着いた。いつも中京テレビに行く時はもっと早い時間に出発するが、区のスポーツセンターは一般の利用者がいるため、遅めの午後6時頃着くようにした。


みんながリビングを出た。各自の荷物を持って玄関先に行ってみると、シャチホコセブンのメンバーが集結している。瑠夏たちが挨拶していると、あかりんがかおたんに聞く。



◇続く