#3816『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3816『アイドルに転職は難しい166 追い込まれる桜花』



「マジすか!ぽんこつ学園」で、がんばる子チームが主役の持ち込み企画が、後半に入った。


🥋がんばる子チーム
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)
瑠 夏(SKE48 井上瑠夏)
ゆうゆ(SKE48 大谷悠妃)
菅原まや(SKE48 菅原茉椰)

🐸すちーずチーム
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(歌田初夏)
音 葉(町  音葉)


菅原から最初の度胸試しは、ゴリラをやることだ。初夏、音葉、亜柚香、愛理、萌夏が割り切ってゴリラに挑戦。そして菅原から合格をもらったので、残るはユナと桜花だけになった。

桜花の表情は深刻そうで、一方のユナが甘い声で呼び掛ける。
『まやちゃーん。ゴリラはやりたくないんだけど、何とかならないかなぁ。前一緒に"すがバター"をやってた仲じゃない』

ユナはかつて菅原と"すがバター"を結成し、さーなんと美音の"さなみーおん"からMCの座を奪おうと挑戦していた時期があった。




人気も出て、あともう一歩のところまで行ったが、菅原が突然休養に入ったため"すがバター"は活動を休止し、ユナは萌夏に誘われ、すちーずに入った。

『あー。確かに、すがバターなんてあったわ。でも、そういう訳にいかないから!そもそもユナって今はWIPの研究生だろっ。ゴリラをやるのかやらないのか、どっちだ!?』
『私のイメージ的にゴリラは厳しいかな。今後の営業にも響くしね。それに私のゴリラなんて誰も見たくないでしょう?』
この問い掛けに、観覧席のファンからどちらとも取れない声援が飛び交い、ユナが困惑してしまう。

そこで、菅原の後ろで待機していたカムカムフレイバーの4人が前に出てくると、はたごんがユナを煽る。
『ユナー。どうしたの。早くゴリラをやろうよ。ここで迷ってる時間がもったいないんだよね。まだやらなくちゃいけないことがあるんだから』
さらにちかこが続く。
『せやでー。ユナはもう昔みたいに可愛いことが取り柄のアイドルとはちゃうんやから、ゴリラをやってひと皮むけなあかんやん。そうしたら大好きなバナナをあげてもええんやで。それにユナだけやない。さっきから怖い顔をして黙ってる桜花もや。ちかは桜花のゴリラを一番見たいねん。早くやりやー。時間がないんや』
番組で毎週顔を合わせるものの、日頃からあまり交流のないちかこに上から名指しされ、桜花が応酬する。
『そんなにゴリラ、ゴリラと言うなら、カムカムフレイバーの誰かが見本を見せてよ!』
ちかこがすぐに言い返す。
『何でやねん!うちらは先週の「リアクション尻相撲対決」に勝ったんやから、見本なんて見せる必要あらへんやん!あっ、間違えた。うちらはゲストのカムカムフレイバーや。あんたらは菅原ちゃんが連れて来たWIPの研究生やろ!』

ここで優莉奈が火に油を注ぐ。
『桜花はムチャなことをするから、注意しなくちゃなー。前にこのスタジオでアリ地獄を発生させて大混乱を招いただけでなく、催眠をかけられてたよこにゃんがヌンチャクを振り回して暴れ出すし、大変だったんだから』
首を傾げるよこにゃん。
『えっ、私がいつそんなことをしたんですか?全然覚えてないんですけど…』
優莉奈がよこにゃんの方を向く。
『だから催眠をかけられてたんでしょ。でも今日は安心して。これだけ言っといて、もしうちらの誰かがゴリラをやり出したら、桜花が催眠をかけたって丸分かりなんだから』
桜花が責められ、窮地に追い込まれる。


◇続く