#3798『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3798『アイドルに転職は難しい148 2人きりの夜に』



「KEYABINGO!」の撮影が終わった金曜日の夜、瑠夏とゆうゆは日テレの側にある高級ホテルの一室にいる。






同じベッドに寝そべりながら、来週の火曜日に開催される「アイドルだらけの水泳大会」についてお喋りしていたら、ゆうゆがあることに気付いた。

『それより明日の放送の方が大事ですよ。どうなってるんですかね』

2人がスマホの画面を番組ホームページに切り替えた。


持ち込み企画を実行するので、2日前の水曜日に、出演するみんなでシャチホコセブンのレッスン場に集まり、どんなことをやろうかと話し合って決めた。瑠夏が画面を確認すると、「持ち込み企画」が今週の目玉として告知されている。あとは先週初登場した、あなんとみれいの超世代コンビが今週も登場し、ユニット名を発表するとあるが、その他に目新しい告知は何もない。サプライズで何かをやりかねない番組だが、これでひとまず安心した。持ち込み企画については、大まかな設定は決めてあるので、あとはぶっつけ本番で行くしかない。


これで2人は大体のことを語り尽くしたので、ここからは各自がやりたいことを始めた。その後じゃんけんで入浴する順番を決めることになり、勝ったゆうゆが先になった。


風呂から上がって寝間着に着替え、やがて午前0時になったので再び同じベッドに横たわり、ゆうゆが出演している「SF翼のない白雪姫」を見始めた。今週の物語は、欅坂6期生たちが暮らしている田舎街に3D体感シアターが完成して人気となるが、実際は都会の企業が画策する仮想現実をテーマにした人体実験だったため、ついに破綻。暴動が起こり、最後は証拠隠滅のためシアターが爆破されて終わるというストーリーだった。


見終わると、早速瑠夏が感想を語る。

『あー、面白かった!こんなにも現実的な3Dシアターが完成したら最高だよね。でも、ゆうゆっていつも都会のアイドル役で登場して、必ずおいしいところを持ってくよね』

ゆうゆは少し納得しない

『そうですかぁ。ゆうってそんなにおいしいところを持ってきますか?』

『持ってってるよ。それだけ出演者の中でゆうゆが1番輝いてるもん。まさかアイドルを辞めちゃうなんて言わないよね』

『ありがとうございます。でもそれは分かりません。ゆうの将来の夢は、トングを使う仕事ですから。じゃあ、そろそろ電気を消して寝ましょうか』

『えっ、今からアレしないの?』

『アレって何ですか?』

『2人きりでするアレだよ💕』

瑠夏の潤んだ目を見て焦るゆうゆだが、数秒後に思い出したので、ベッドから起き上がって隣のベッドに向かう。1日の締めくくりは枕投げだと思い出した。祐希と桃子がいて初めて4人で泊まった時にも、枕投げをした。自分が加わる前に3人がどのくらい枕投げを続けていたかは知らない。


1対1の枕投げが始まった。数回繰り返しているうちに、ゆうゆは自分の投げる枕が近くにないので、手持ち無沙汰になった。するとその隙を突かれて枕を顔面にぶつけられた。かなりの勢いだったので腹が立ち、枕を拾わずに正面から瑠夏にタックルした。



◇続く