#3210『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3210『彼女について知っていること10 ヤンキー少女たちの要望』



火曜日の午後、シャチホコセブンのメンバーやゲストたちが集まっている中京テレビの楽屋で、今日のMCを担当するのは“らぶりん”だと、かおたんから驚きの発表があった。

<シャチホコセブン>
かおたん(松村香織)
あかりん(須田亜香里)
はるたむ(二村春香)
あんにゃ(石田安奈)
ごりさ(後藤理沙子)
ユウカ(田野優花)
カレン(岩田華怜)
成    美(倉野尾成美)

由美子(瀧野由美子)
くれな(長 久玲奈)

<すちーず 5人>
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(末永桜花)
亜柚香(上村亜柚香)
愛 理(水野愛理)
初 夏(歌田初夏)

瑠  夏(井上瑠夏)
らぶりん(中野愛理)


『本番まであと数時間しかないのに、準備とか間に合うのかどうかが心配なんだけど』と疑問をぶつける初夏に、かおたんが説明する。
『準備とか、そんなん堅苦しく考えんでもええて。最低限の進行だけはこのあと伝えるで、それで十分だわ』

随分、大ざっぱだなと思う初夏だが、かおたんが決めたことだからそれでいいだろうと考える。もしらぶりんのMCが失敗して放送事故になったとしても、かおたんの責任なのだから。そこで桜花から質問が飛んだ。
『じゃあ、シャチホコセブンの人たちは何をやるの?』

かおたんが桜花の方を向く。
『雛壇で、あんたたちの対抗戦をじっくり観させてもらうわ。審査もしなかんでね』
『ふぅーん。そうなんだ。今週は楽でいいね』
『その分、あんたたちに頑張ってもらうんだで。あともうちょっとしたら1度スタジオ入りして立ち位置の確認だとか、簡単な進行のリハーサルをやるでね』
『はぁーい』
桜花を含めて、何人かが返事をした。そのあとようやく、桜花とユナのバースデーケーキをみんなで食べ始めた。

そんな中でらぶりんが、『MCをやるんなら、もっとアイドルっぽい衣装を着たい!』と言い出したので、中京テレビの衣装部にお願いし、気に入ったアイドル衣装を貸してもらえることになった。

リハーサルを終えて楽屋に戻ったあと、午後7時前に社員食堂へ移動。用意してもらった定食を食べながら、瑠夏と成美とゆうゆが出ている「KEYABINGO!」をみんなで観始めた。


一方、それより少し前の午後6時過ぎに、アンダー16連合反乱軍とレッツゴー!シックスティーンズの面々が、送迎バスで局入りした。

<アンダー16連合 反乱軍>
陽     菜(富山県代表 橋本陽菜)
妃  奈  子(島根県代表 奥原妃奈子)
ひ  ゆ  か(福井県代表 坂川陽香) 
れみたん(鳥取県代表 徳永羚海) 他10数名

<レッツゴー!シックスティーンズ>
七 海(浅井七海)
瑞 葵(山内瑞葵)
まなか(田口愛佳)
くるみ(鈴木くるみ)
ま い(本間麻衣) 他8名


前回と同じで総勢30人程が使える広い楽屋に入ると、妃奈子はすぐテーブルの上に目を向ける。

先週は予告なしで夕食用のステーキ弁当が置いてあった。あとでかおたんにお礼を言ったが、食事を用意してもらえるならそのつもりで来るからと要望を出し、今週は約束を交わしておいた。

妃奈子だけでなく、何人かが駆け出してテーブルの前にたどり着く。妃奈子は1つを手に取り、容器の上から中を覗き込む。『今日は何の弁当?』と後ろから聞かれた。陽菜の声だ。
『今日は海鮮丼だ♪ステーキ弁当の次が海鮮丼とは、かおたんってなかなか気が利くなぁ』
そう答えた妃奈子は、自分の分を確保した。

テーブルの上に置いてある海鮮丼が次々になくなっていくが、局入りする正式な人数を伝えてあるので、足りなくなることはない。

おいしそうな海鮮丼をみんなが食べ始めるので、妃奈子も容器の蓋を開けた。先週は電子レンジが2台しか用意しておらず、順番を待つのに時間が掛かったが、海鮮丼はすぐに食べられることに妃奈子は気付いた。

妃奈子の隣には陽菜が座っている。今日の放送で5つのチームによる対抗戦が行われる。先週の放送で、かおたんによってキャプテンに選ばれたひゆか、れみたん、ゆうゆ、由美子という意外な4人によるドラフト指名で、各チームが結成された。

🌻ひ ゆ か チーム
1️⃣くれな2️⃣今泉佑唯3️⃣七 海
4️⃣桜 花5️⃣音 葉

🌷れみたんチーム
1️⃣ユ ナ2️⃣小林由依3️⃣瑞 葵
4️⃣成 美5️⃣平 手

🧚‍♀️ゆ う ゆチーム
1️⃣亜柚香2️⃣はるpyon3️⃣瑠 夏
4️⃣ね る5️⃣リョウ

⚓️由 美 子チーム
1️⃣萌 夏2️⃣守屋 茜3️⃣ま い
4️⃣愛 理5️⃣カチドキ

🃏ドラフト外チーム
妃奈子  まなか  くるみ  初夏  愛佳  菜々香  梨加  他 大勢

テレビに出て人気者になった陽菜は、どういう訳か親交のないゆうゆに2位で指名された。ところが妃奈子自身は、後輩のひゆかとれみたんに5位迄にも指名されず、5つ目のドラフト外チーム所属になった。それでも対抗戦に勝てば、翌週は30分の番組を自分たちで仕切らせてもらえるということなので、気合いが入っている。そのためにもこの1週間は、それまでサボり気味だったシャチホコセブンのレッスン場に毎日顔を出し、歌とダンスの練習に汗を流した。ただ今日の対抗戦で、どんなことをやらされるか分からないことが気になっている。そこで海鮮丼を食べている途中だが、陽菜に聞いてみる。


◇続く