#3176『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#3176『君のことをもっと知りたい126 張り合う菅原』



「マジすか!ぽんこつ学園」の生放送がスタートした。最初はMCのさーなんと美音が、番組に出演しているレギュラーゲストの活躍ぶりを掘り下げるコーナーで、今日のターゲットは菅原だ。


<出 演>
💠オイラーズ
ピース(木崎ゆりあ)
パ ル(島崎遥香)
メッシ(高橋朱里)
小 耳(矢神久美)
なんてね(木本花音)
名無し(川栄李奈)
すだち(市川美織)
ショッカク(加藤玲奈)
みなるん(大場美奈)
ミ ユ(竹内美宥)
リオン(東  李苑)

<🎤M  C>
さーなん(髙寺沙菜)
美 音(向井地美音)

🐸すちーず
萌 夏(矢作萌夏)
ユ ナ(小畑優奈)
桜 花(SKE48 末永桜花)
亜柚香(SKE48 上村亜柚香)
愛 理(SKE48 水野愛理)
初 夏(AKB48 歌田初夏)
音 葉(町  音葉)

菅原まや(SKE48 菅原茉椰)

🎗️カムカムフレイバー
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(SKE48 髙畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(AKB48 行天優莉奈)

⚜️ベマーズ
祐 希(与田祐希)
桃 子(大園桃子)


雛壇の真ん中辺りに座っている菅原が、わざと知らないフリでソッポを向いているので、さーなんがきつく出る。
『菅原ー。おまえだー!ちょっと出て来いや🗯️』
カメラを一斉に向けられた菅原が、観覧席のファンにも注目され、嬉しさを隠せないような顔で立ち上がると、おどけたポーズを取る。

『もう何なのー。このあとの対抗戦に備えて集中してるんだから、邪魔しないでよ~』

さーなんが対応する。
『立ち上がるってことは、出てくる気満々じゃない。時間がないんだから早くして。それとも今日はなかったことにする?』
打ち合わせで聞いていない展開だが、なかったことにされるのは嫌なので、前に出てくる菅原。
『はいはい。分かりました。いったい何なの?最近の菅原は結構マジメにやってるんだけどなぁ』

菅原がMCポジションの隣に立つと、美音が早速仕切り出す。
『それじゃあ、菅原ちゃんが最近けしからんことをしている証拠写真を公開します!こちらでーす!』

カメラが菅原を捉えている間に、スタッフから受け取った何枚かのパネルを美音が胸の前に持ち、みんなに見せる。





これには観覧席のファンから歓声が上がるものの、雛壇のメンバーからは羨望や冷やかし、それに失笑など様々な反応が返る中、美音が説明する。
『最近の菅原ちゃんって、ちょっと脱ぎ過ぎなんじゃない?頑張ってやっていこうという気持ちは分かるけど、同じ番組に出ている者として、心配になってくるよ』

さーなんが加わる。
『あと問題な点もあるんだよね。この胸、盛ってるでしょ!?菅原がこんなに胸があるはずないもん!』

前に出て最初は笑みを浮かべていた菅原だが、さーなんに言われて憤慨する。
『それはちょっと失礼じゃない💨わざわざ盛る必要なんてないんだから。それでもおかしいって言うんなら、菅原の胸が成長したってことでしょ。毎日プロレスのトレーニングをして鍛えてるからね。今ならみーおんとさーなんにも負けないと思うんで、比べてやってもいいんだぞ』

強気に出る菅原に、美音が指摘する。
『菅原ちゃんって、もしかして写真集を出そうと企んでるんじゃないの?写真集を出すのって、かなり大変なんだよね。菅原ちゃんレベルだと、到底無理なんじゃないかな』

かつて美音とさーなんに対し、ユナとの「すがバター」でMCの座を争った菅原が、対抗心を燃やす。
『あーぁ。みーおんにそんなことを言われるとは思わなかったなぁ~。今年中に写真集を出すとか言ってたのに、年が明けても出さない“出す出す詐欺”だろー。まぁ、正直言って、みーおんは5年遅いんだけど。もはや賞味期限切れって感じだし、それに思い出した!みーおんとダブルエースと言われてた子がいたでしょ。みーおんが追い出したからいなくなっちゃったけど、あの子なんて、もう2冊も写真集を出してるじゃん。それも手ブラだよ。手ブラ!みーおんも手ブラくらいしないと、出せないって』

普段は温厚な美音が、珍しく声を荒らげる。
『手ブラ、手ブラってうるさい🗯️それと私があの子を追い出したんじゃないからっ』
『じゃあ、どうしていなくなったの?教えて欲しいなー』
『それは深夜に…、そんなこと、ここで言えるかー』

形勢不利な美音を見て、さーなんが止めに入ろうと思うが、この話題はもうここで打ち切ろうとする。








◇続く