#2567『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#2567『この春が終わるまでに…17 バナナかチェリーか?』


STUでんつの心愛とすちーずの愛理が、1曲コラボするため歌用セットに立っている。新しいコンビ名の「ここあいり」が決まって喜ぶ愛理が、くれなを視界に捉えた。“早く歌に行って!”と指示してくるので、持っていた英字新聞を顔の前で広げると、心愛も同じようにした。


最初は心愛のソロから始まる。ヘッドセットマイクなので両手をフルに使い、歌詞に合わせた振り付けで大人っぽさをアピールする。
“♪私ってこう見えても 結構大人だよ 着痩せするタイプだけど 意外にグラマーだし アダルトな化粧するし 恋も中級者くらい…Yeah!”

心愛の背後にスキップで近付いた愛理が、心愛をたしなめるように歌い始める。
“♪まだまだ お子ちゃまだわ 見栄を張ってるようじゃ BABY 家に帰りなさい”

2人が並び、可愛いステップを踏みながら躍動する。
“♪となりのバナナは青すぎる 秘密がない友達はつまらない アレしてコレして 熟れてゆく おいしいバナナになれますように…V!”



歌い終わると、心愛が愛理に聞く。
『ねぇねぇ、アメリカの大統領の名前って何だった?』
頭に手をやる愛理。
『えーっと誰だったかなぁ』
『愛理ちゃんって、優秀なAIロボットなのに知らないの』
『そんなことより、「となりのバナナ」を歌ってたら、バナナを食べたくなってきた~』
心愛が手を挙げる。
『私もー。バナナが食べたい!』
『そうだ!さっきユナが楽屋でバナナを食べてたから、まだあるかもしれない!』
『食べてたのは、バナナじゃなくてチェリーでしょ!』
『どっちでもいいよー。行こう!』
2人が走り出し、セットには誰もいなくなってしまった。

可愛い2人の初パフォーマンスを観て、観覧席のファンだけでなく、雛壇に座る出演者たちも温かい拍手を送った。その直後、CMが始まった。


CM明けは、先週からスタートしたシャチホコセブンによる「街角野球拳」のVTRを時間ギリギリまで放送し、あとはエンディングを残すのみとなった。くれなは最後のひと仕事に取りかかる。
『今週もそろそろ終わりの時間なんですが、欅坂の子たちと一緒にやって来てくれた飛び入りゲストを、最後に紹介します!雛壇の端っこに座っていたので、気付いた人がいるかもしれないですね。先週も出てくれたよこにゃんの他に3人来ています。この前の金曜日に放送された白雪姫のドラマに初出演した子ばかりです。よこにゃんは先週たっぷり喋ったので、あとの子に挨拶してもらおうかな』

番組が始まった時から、この時間をずっと待っていた優莉奈が立ち上がる。


『はいっ。ドラマで悪役をやらされてしまったゆりなです♥️びっくりギョーテンさせちゃいましたか?21歳なので、大人の魅力で迫ります💋ちなみにゆりなは、そんなにおバカじゃありません💨』

続いてちかこが立ち上がった。


『実はドラフト1位で選ばれて、ドラマに出演しました!ちかの演技はどうでしたかー?あなたの瞳にチカチカ光る一番星になれてますかー。来週も再来週も出ますから、絶対に観てください!ちかはウサギが好きなんですけど、来週は可愛い子猫が出てくる話です!お楽しみに~♪』

最後ははたごんだ。


『私のことは、ドラマと一緒で“はたごん”って呼んでください。のんびりまったりが大好きです♪みんなのぽんこつエピソードを聞かせてくださいね♥️そのあとは、はたごんと一緒にうどん食べに行く~?』

よこにゃんを加えた4人が、カメラに向かって愛想を振りまいているうちに、番組が終了した。


◇続く