#2354『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

 #2354『坂道下剋上04 少女たちの出演交渉』


オイラーズの番組に続けて出演していた“すがバター”が、今週は休んでいることを知ったかおたん(松村香織)。MCのさーなんが言うには、もうやる気を無くしてしまったらしいが、あのポジティブな2人がそんなことを言い出すとは信じられない。どんな状況になっているのか知りたいし、シャチホコセブンの番組にゲストとして呼びたいので、すがバターとコラボしたことがある愛理(水野愛理)と亜柚香(上村亜柚香)を、東京へ送り込むことにした。さらに最近番組に出てくれている萌夏(矢作萌夏)と東京で合流してもらい、3人ですがバターと出演交渉する予定だ。

かおたんはまずオイラーズのピースに電話し、すがバターに声を掛けるからと伝えた。すがバターはピースが発掘したと言ってもいい人気コンビだし、無断で勧誘すると、これまで築いてきた友好関係にヒビが入ってしまう。用件を聞かされたピースはさすがに難色を示したが、その代わり萌夏を今後も出演させてもらうからということで納得してくれた。それにピースはもう、すがバターのことを諦めたようだった。何が起こっているのか聞こうと思ったが、あとで愛理たちに聞けばいいので止めておいた。


翌日の日曜日になった。お洒落な私服を着た愛理と亜柚香が、名古屋駅に来ている。




これからリニア新幹線に乗って東京へ行き、そのあと萌夏と合流する予定だが、ここまでに1つ変更があった。かおたんが調べたのだが、すがバターの菅原はプロレスもやっていて、この日は試合があるので会えないことが分かった。念のためにかおたんが愛理に菅原の携帯番号を聞いて電話してみたが、しばらくプロレスに専念したいからとはっきり断られてしまった。一方のゆななにも電話してみた。まだ会ったこともないので出演交渉はしなかったが、愛理と亜柚香がわざわざ東京に来てくれるのなら会ってもいいと言ってくれた。これで出演交渉はゆなな1人に絞られた。


リニア新幹線の座席に座っている亜柚香が、隣の愛理に話し掛ける。
『なんでゆななは、オイラーズの番組に出なかったんだろう?あんなにアイドルとして上を目指してたのに…』
愛理も同じ思いだ。先々週の放送で桜花や亜柚香と一緒に東京へ行って、オイラーズの番組に出た。そこで初めて会ったゆななと意気投合し、写真を何枚も撮り合って仲良くなれたのに…。



『う~ん。愛理にもよく分からないよ。アイドルをやる気がなくなったとか、やり切ったとか、いろんな噂が立ってるから。まぁ、本人に会って直接聞けば分かるでしょ』
『それもそっか。でもなんでそこに萌夏ちゃんが関わってくるんだろう?』
亜柚香の疑問に愛理が答える。
『かおたんは、萌夏ちゃんとゆななを番組で初共演させたいんだよ。それだったら、出演交渉する時に萌夏ちゃんがいた方がいいからねー』
『あー、そっかぁー』
『それに萌夏ちゃんはゆななに会いたがってる。ゆななの方はどう思ってるか知らないけどね』
『なるほどー』
『とにかく愛理たちの仕事は、ゆななが番組に出てくれるよう説得することだから』
亜柚香が楽観的に考える。
『そんなのアタシたちが頼めば、出てくれるでしょ。元々テレビに出ることが好きな子なんだし、この前は4人でコラボしたんだよ』
『まぁ、そうだといいけどね』
『早くOKにこぎ着けつけようよ。それで東京でしか売ってないタピオカを買いに行かなくっちゃ』
愛理も同じ考えだ。
『うん♪それがいい!』


リニア新幹線は、40分程で東京駅に着いた。そのあと萌夏と待ち合わせしている「銀の鈴広場」の一角に行ってみると、白いパーカーを着た萌夏が既に待っていた。



◇続く