#2154『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#2154『少女たちの聖戦04 少女たちの思惑』


欅坂6期生が名古屋に向かっているその数時間前、「シャチホコセブンの世界征服女子」に出演するみんなが、楽屋に顔を揃えていた。シャチホコセブンと愛理(水野愛理)の他に、アンダー16連合のくれな(長 久玲奈)と初夏(歌田初夏)がいる。桜花(末永桜花)には別の楽屋を用意してある。

一方、アンダー16連合の小栗たち8人は、今週も出演しない。金曜日にMステ初登場が控えているので、その練習に集中したいからと今日の辞退を小栗が伝えてきた。桜花とはこれまでに接点がないし、初夏が小栗たちを意識しているようでもある。何より欅坂6期生が先週に続いて出てくれるので、あの8人が不在でも問題ないだろうとかおたんが判断した。

シャチホコハウスを出る前、かおたんは亜柚香(上村亜柚香)に同じジャンボタクシーに乗って行こうと連絡を入れたが、『桜花ちゃんと一緒に行くからいい』と言われてしまった。セントラルブリッジでの一件以来、桜花と亜柚香が急接近したらしい。あの日セントラルブリッジで桜花と初夏がもつれ合ったまま欄干を乗り越え、車道に転落したはずなのに、空中でバウンドしたかのように橋の上へ戻ってきた。慌ててビデオカメラを手放したため、肝心な瞬間を撮影出来なかったことをかおたんは悔やんでいる。何が起きたのか、あとで桜花に電話して聞いたらはぐらかされてしまったし、初夏には『よく覚えていない』と言われた。ともかく今日の生放送では、セントラルブリッジが崩落したミラクルトリップと、リョウとカチドキが桜花に一蹴された映像からトークを広げていくことになっている。そんなことを考えていたら、愛理に話し掛けられた。
『桜花ちゃんと亜柚香ちゃんって、もう楽屋に着いたかなぁ』
ついさっき受付から連絡が入ったので、かおたんが教える。
『もういると思うわー』
『今からあの2人の楽屋に行ってみる』

その時かおたんは先週の生放送を思い出した。あとで映像を見直したら、裸に見える催眠に出演者の中で愛理だけがかかっていなかった。最新型のAIロボットだからだと思うが、桜花のことを受け入れていない雰囲気なので、かおたんは気になる。
『なんで桜花の楽屋に行くのー』
『桜花ちゃんにいろいろ聞きたいことがあるんだ。亜柚香ちゃんが桜花ちゃんと一緒にいることも気になるんだよね』
愛理はAIの頭脳だから悪いことにはならないだろうと、かおたんは受け入れる。
『じゃあ、ちょっと様子を見てこやあ』
『うん!』

愛理が楽屋から出て行こうとした時、初夏が『あたしも一緒に行く!』と言い出した。かおたんは局入りしてから注意していることがある。先日のセントラルブリッジで、初夏と桜花が激しくやり合った。恐らくあの日以来なので、和解はしていないはずだ。桜花の方は全く心配していないが、気が強い初夏が気掛かりだ。生放送中に衝突するのは番組的に歓迎するが、楽屋では何の意味もないので声を掛けておく。
『あんた、桜花にこの前の復讐をしようと思っとれせん?』
初夏が真っ直ぐな視線を向けてくる。
『そんなこと考えてないって。この前はこの前だから、何もやり返そうなんて思ってない』
『ならいいわー』

愛理と初夏が出て行こうとしたら、さらにくれなが続いた。かおたんはくれなのことを信頼しているので何も言わない。ヤンキーチームのアンダー16連合に、よくくれなのように真面目で素直な子が入っていたものだなと思う。

一方くれなとしては、あのセントラルブリッジに自分が呼んでもらえなかったことを、口には出さないが悔しく思っている。「招き猫広場」で初めて桜花のミラクルトリップに立ち会った顔触れの中で、撮影役のカレンを除くと、自分だけがいなかったのだから。今夜の生放送も桜花が中心になることは間違いない。愛理と初夏が桜花とどんな会話をするのか、MCとして情報を収集しておかなくてはいけない。


愛理・初夏・くれなの3人が廊下に出た。しばらく歩いたあと、“桜花様”と書かれた紙が貼ってある楽屋の前に着いたので、愛理がドアをノックしたあと、『お邪魔しまーす』と言いながらドアをそっと開けた。


◇続く