再会 | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)


さっきこの人に会った。



とりあえず


花子ちゃんおめでとうと言ってくれたので


結婚したことはご存知なのだろう。


知らなかったけど


相変わらず生徒さん宛ての


ビデオメッセージは依頼してるらしい。



なら花子にもメッセージくださいよと言いたいところだけど


どうせ話が通じないだろうから


グッと我慢した。


その代わり


ずっと謎だと思っていたことを聞いてみた。



何故花子なのか。


花子より賢くて英語が堪能な子もいるのに


花子がしなくちゃならない理由が知りたい。


すると


先生はこう言った。




「花子ちゃんレベルがちょうどいいからよ。」




はっ?なんですと???




「一度だけAくんにお願いしたことがあるんだけど父兄の食いつきが悪くてね。」



‥‥父兄ってキョロキョロ



「ほら、大学って越えられない壁があるよね?どんなに頑張ってもここ以上のレベルは神の域って言うか。」



‥‥悔しいけど言ってる意味は理解できる。



「その点、花子ちゃんの大学ならちょっと頑張れば誰でも入れそうじゃない?だから父兄は親近感を持ってくれるの。」



‥‥なんか腹立つ💢



「そうそう、こないだ懇親会があったんだけど、この花子ちゃんには弟がいて、現役◯×大生って言ったらみんな食いついてきた。」



‥‥勝手に広告塔にするなって💢



「この教室の卒業生はみんな立派になってるって自慢しといたから。」



ブチっと何かが切れる音がした。



「うちの子達は卒業してませんよね?勝手に広告塔に使わないでください。」



「そんな固いこと言わないの。いいじゃない、これくらい。」



「ダメです。金輪際やめてください。」



「もう!わかったよ!じゃあね!」



絶対分かってないよね。


花子に今日の出来事をLINEしておこう。



でも


なんだかんだで削除もブロックもしない気がするなショボーン