謎が解けた | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

太郎は


インターンに行かなくても一発で内定もらった先輩に連絡した。


先輩の言うことを鵜呑みにしたら大変な就活になったと愚痴った太郎←人のせいにするな❗️



ここで


先輩が就職が決まるまでを赤裸々に語ってくれた。


まず


お父さんが銀行員なので


物心ついた頃から自分も銀行で働くと漠然と思っていたそう。


高校生の時に


メガバンクで働くにはどうすれば良いのか考え、この大学を選んだ。


3月に合格し


入学式までの1ヶ月間TOEICの勉強をし


入学後すぐのテストでスコア900を叩き出したガーン


経営学部を選んだのは


授業で簿記の資格が取れるから。


ちょうどコロナ禍でバイトも部活も休止中で


暇だから家にいる時はひたすら勉学に励み


在学中に公認会計士の資格を取得ガーンガーン


メガバンクに強いゼミを選び


先生にあれこれご指導ご鞭撻いただき


見事採用お祝いお祝いお祝い




「インターンは本当に行かなかったよ


ここ以外は」



すげー‼️‼️



そもそも太郎なんか足元にも及ばないってことよね滝汗


最初から意気込みがまるで違う。


結局TOEICの勉強なんか1ミリもしなかったし


河野玄斗が公認会計士は医師免許より難しいと言っていたのを聞いて早々に諦めたしね💢


それにしても


同じ男子なのに何故こうも違うのかプンプン


さぞかし親御様もご立派な方なんだろうな😭


ま、所詮私の子だしねえーん


親のレベルも違うのね(いじいじいじ)



太郎は連日後輩くん達と飲み会🍻


可愛い後輩達に伝えたいこと


それは



俺みたいになるな‼️‼️



おいおい、まだ就活終わってないんだからねえーんえーん




イベントバナー