両家顔合わせ | 単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

単身赴任中の夫や嫁いだ娘&大学4年息子をゆる~く応援するブログ

家族のこと、たま~にオリックスのことをつぶやいています(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは😃

恐ろしいほど間が空いてしまいましたが

なんとか元気にやっています。


で、

この三連休に

両家顔合わせがありましたのでご報告させていただきます❤️



本来なら


先方がこちらにお見えになるのが普通なのかも知れませんが


私達の我儘でウチが旅行がてら


彼のご実家に伺いました🚗





婚約者くんが


とても素敵な料亭を予約してくれました。


どの料理も美味しくて爆笑

写真を撮りたかったのですが敢えて今回は我慢😣



あっという間の3時間⏰


お母様も気さくな方で


この方ならきっと大丈夫だと思いました。


婚約者くんが


家事を手伝いますと言ったら


お母様が


手伝うんじゃなくてあなたも率先してやるの!


花子ちゃんも働いてくれるんだからと叱責してくれました😆



この日初めて聞いたこと。


新居は


花子の希望を最大限に聞き入れてくれたのは勿論


ハザードマップと睨めっこし


会社の上司や友達に相談して


ここなら震災の被害に遭いなさそうだし


女性の一人歩きも大丈夫そうだと


たった1人で探してくれたらしい←申し訳ない💦



以前私が何気なく言った


住むのは3階以上がいいよねの呟きも覚えてくれていて


気に入った間取りの物件が2階だったのに


3階以上の空きが出たら真っ先に連絡くださいと粘ってくれたお陰で


無事にキャンセルが出た3階の物件をゲット‼️


なんて頼り甲斐があるんだと驚いた😆


もう


親がどうこう言う必要はないってことね。



現地でお別れし


私達は観光に向かいました。



吉田正尚や山崎颯一郎の母校に行ったり




吉田正尚のポストを見に行ったり






宿にチェックインして夕食を堪能しました♪








翌日


花子が好きな絵本の作者


かこさとしの絵本館に行きました。



懐かしい


だるまちゃんやてんぐちゃん


かみなりちゃんにテンション上がる⤴️




名物ソースカツ丼を食べて帰宅しました♪




婚約者くんが2年前に帰省した時


結婚したい人がいると聞かされたお母様。


2年も前からそんな風に思ってくれていたなんてね😄



なーんにも知らなかったよガーン


来月入籍し


再来月から東京勤務になる花子。


結婚式や新婚旅行は落ち着いてから決めるらしい。



ま、2人で決めたら良いよ🆗


もう何も心配してないから😊



幸せになってね♡