昨日から始まった2024年G.W。

お出かけする方もいますね。
外出中、勝手にフリーWi-Fiに

繋がってしまっていたことはありませんか?

通信量を節約できるありがたいWi-Fiですが、

実は危険も潜んでいます。

フリーWi-Fiは

通信情報を傍受される可能性があります。

Webサイトの閲覧履歴に留まらず、

クレジットカード情報や大事なパスワードを

盗まれてしまう可能性を含んだ回線も

あるようです。

 

できる限り、

信頼できるWi-Fiアクセスポイントのみに

接続することが一番の自衛になります。
今日紹介するのは

使ったことがあるWi-Fiに接続するときに

通知がくるように設定していきます。
 

 

設定方法

①「設定」App > 「Wi-Fi」を選択

 

②「接続を確認」を選択して

 

 

明日は自動で繋がないように設定する方法を

お伝えしていきます。

自分で自分のことを守って

安心スマホライフを過ごしましょう!!

 

 

今日の関連ブログ

スマホがwifiに繋がりづらい時はこれを試して!!

 

デスク周りでごちゃつく充電コードはマグネット式ケーブルホルダーですっきり

 

iPhoneやiPadのiOSアップデートはできれば、wifi下で。

 

 


今日は1日パソコン前だったから、
夕飯を作った後はご近所散歩。
だいぶ葉桜だけど、まだ綺麗。

さぁ、帰ってZoomだ!!

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!