パソコンの時計がズレてしまった時の

対処方法について

先日、ブログに書きました。

私も少し前まで、

電波時計のような仕組みなんだと

思っていましたが、

タイムサーバーに繋がることで

時間を修正してくれます。

 

今日紹介するのは

上記のブログで紹介した方法を

試したけど、

改善しなかった方のための

1ステップになります。

 

 

設定方法

パソコンの画面右下の時計の上で

 マウスを右クリック


②「日時を調整する」を選択

 

③関連リンク > その他の時計を選択

 

④「インターネット時計」を選択

 

⑤「設定の変更」を選択

 

⑥今同期しているタイムサーバーと

 異なるサーバーを選択し、

⑦「今すぐ更新」をタップ

 

⑧最後に「OK」を選択し、終了です

 

時間がズレるのは

タイムサーバーと同期する時間に

パソコンの電源がオフだったり、

内蔵電池が切れていたりすることが

理由です。

内蔵電池のもちは4~5年。

交換をする時はプロに

お願いするのがベストです。

 

 

今日の関連ブログ1人じゃ、不安!! パソコンのお困りごと、できるだけその時に対応します!

 

パスワードが決められない、覚えられない方、どうしてる?
 

広告が多すぎるWebサイトはこの手を使ってみて!!

 

 


韓国語の学びはTeamsを利用します。
Zoomよりも広角で背景が写り、

散らかっている本棚が丸見え・・・

 

収納ボックスを買ってきて、

整えてみた。

同じものが並ぶ規則性に萌える私チュー

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!