要領が悪い私。

いただいている仕事や家事、やりたいことを

漏れなく進めるために

毎朝していることがあります。

 

毎晩、手帳に

"明日やるべきこと"を書き出し、
優先順位の高い順に番号をふります。

 

===ここからが私流ウインク===

翌朝、その日の予定と合わせて

優先順位を見直します。

その時に
優先順位があまり高くない中で、

・人に頼めること

・今日しなくてもいいこと

の2つを探します。

 

やるべきことを書き出していると

何でも自分でやらないと!!と

思ってしまいがちですが、

案外、人に頼めることや

今日やらなくってもいいことが

あるものです。

 

朝、スケジュールを見直し、

優先順位をつけて、

その日やりたいことを全部やる。

これで毎日の満足度は

グーンと上がります。

 

 

今日の関連ブログ 私は◯◯なひと。 自分で決めちゃうの、もったいなくない?

 

知り合いのSNS投稿を見て、妙に納得した"信用"について

 

出張前に私が家族のためにすること

 


ある日の手帳はこんな感じ。

書き出すと頭が整理されます。

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!