昨日、札幌の交通機関を

Appleウォッチ内のSuicaを使って

決済する方法について書きました。
札幌在住の方から

メッセージをいただいて、嬉しかったぁぁ


その方とメッセージをやり取りしていたら、

Appleウォッチでも

スクショって撮れるんですか?!

という話になりました。

はいパー!!
Appleウォッチもスクショ撮れます。

iPhoneほど撮影頻度は高くないけど、

知っておくと便利なので、

今日はこちらを紹介していきます。
 

 

設定方法

実はiPhoneのスクショと似ています。

①竜頭とサイドボタンを同時に押します

完了です。


撮影した写真はiPhoneの写真Appに

保存されます。

 

 

今日の関連ブログ私が札幌の公共交通機関でもAppleウォッチを使えるのは・・・
 

オススメ!! 使って便利なLINEのトーク検索

 

Appleウォッチを着けて映画館に行く時にはこの設定を忘れずに!! 

 

美味しいじゃがいもをお取り寄せしました。
5種類のじゃがいもの食べ比べセットスプーンフォーク

今日は旦那さんが飲み会だったから、

明日家族で食べよう。

じゃがいもの他に

おまかせ野菜セットも販売しています。

森のみのり
野菜ソムリエのお嫁さん監修の

レシピが同封されているのが嬉しいニコニコ


 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!