どんどん巧妙になってくるフィッシング詐欺。

分かっていてもあの手この手で

不安を煽られて
詐欺サイトにアクセスし、

個人情報やクレジットカード情報などの

個人情報を盗まれて、

悪用される事件が後を絶ちません。

今日はインスタのパスワードを

再設定するように

SMSにメッセージが・・・真顔

 

完全ではありませんが、

iPhoneのSafariでは

怪しいサイトに警告を表示する設定が

あります。

今日はその設定をお伝えします。

ぜひ、設定してみてください。


設定方法

①「設定」アプリ > 「Safari」を開く

②プライバシーとセキュリティのカテゴリの中の

  「詐欺Webサイトの警告」をONにします。


こちらの設定をONにしておくと

詐欺(フィッシング)サイトと判断されたサイトに

行くと、Safariが警告してくれます。


フィッシング詐欺は日々、巧妙になっています。

自分は大丈夫だと思わずに
できる対策はしておきたいものです。

 


 

今日の関連ブログAppleのマイフォトストリームサービス、終了です

 

予期せぬ時のためにLINEのバックアップは忘れずに。

 

iphoneのカーソルがうまく動かないときはこれを試して!!
 

朝の涼しいうちに家事をやっておく・・・
ちょっとしたことだけど、
工夫次第で心にゆとりができるぽってりフラワー

 



PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!