Zoomの有料プランの更新のお知らせが来て

更新しました。
ここからの1年もZoomとリアル対面を

上手く使い分けて、

たくさんの方と繋がっていきたい!!
と思っています。

Zoomは有料プランだと

共同ホストを指定することができます。

主催者(ホスト)には

・参加者のマイク管理(マイクオン・ミュート)

・参加者の画面共有許可

・待機室からの入室管理

することができますが

大人数でのZoomミーティングでは
ホスト1人で管理するのは難しいこともあるでしょう。

そんなときは共同ホストを指定して

一緒に管理してもらいましょう。

 

いつもより工程が多めですが、

写真を見ながら進めてくださいね。
今回はパソコンでの設定方法です。

 


設定方法

①パソコンでZoomクライアントを立ち上げる
②「ビデオ停止」横の「^」を押す


③「ビデオの設定」を選択⇒アプリが起動

④「一般」>「さらに設定を表示」を選択

 

⑤ブラウザでZoomが立ち上がります。

左側のメニューから「アカウント管理」を選択

⑥「アカウント設定」を選択


⑦「ミーティングにて(基本)」の中から

共同ホストを選択し「ON」にします。
パスワードを求められたら、入力してください。

 

これで共同ホストを指定できるようになります。
Zoomの初期設定では「オフ」

共同ホストには

・待機室からの入室管理

・ミーティングからの退室

・ミーティング人数が増えないようにロック

・参加者のマイクをオフする

・マイク音をリクエストする

・参加者のビデオをオフ

・ビデオオンをリクエスト

・ミーティングのレコーディング

・ブレイクアウトルームへ割り振る

・ブレイクアウトルームの終わり時間を設定

とたくさんの権限が付与されています。

 

便利なZoomを使って

オンラインでの学びや交流を深めましょう。

 

 

今日の関連ブログ Zoomのアップデートは"こまめに"が大切です。

パスワード、どう決めていますか?

 

届いた招待リンクでZoomに入れない時にやること(スマホ編)

 

 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!