アプリの使い方をご質問してくださったお客さまに
iPhone操作の画面録画(画面キャプチャ)で

動画を送ったら、
「私もこれ覚えたいです」と

ラブコールをいただき、

先日サポートしてきました。

 

画面撮影(スクリーンショット・スクショ)と

合わせて覚えておきたい機能です。


「私にはキャプチャボタンがない!」

と言われましたが、

これは自分で設定しないと使えません。
ホーム画面右上から下にスワイプした

"コントロールセンター"にボタンを設置します。

 

設定方法

①「設定」>「コントロールセンター」


②下の方にある
「コントロールを追加」の「+」をタップ


③「含まれているコントロール」の中に入りました

右側の三本線をタップしたまま上下すると

コントロールセンターでの場所を

選択できます。


設定は以上で終了です。
コントロールセンターのこのボタンを

押してください。


 

3カウントの後に
画面の動画キャプチャが始まります。

キャプチャを終了したい時は
再度このボタンをタップするか、
画面上部に表示されている赤い停止マークを
タップします。

 

保存先はカメラロールに。

写真や動画を撮影と同じように

確認することができます。

 

 

今日の関連ブログ 

iPhoneのAppスイッチャーを使っていますか?


iPhoneのバッテリーの減りが気になったら、やること

パソコンのお困りごと、できるだけその時に対応します

 

 

今日の日記

今日から大好きな鹿児島に来ています。
雨の札幌からスッキリ晴れた鹿児島へ

食べ物だけでなく、人もいい鹿児島。
ワクワクの四日間が始まります!!




 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!