今流行りの〇〇ペイなどのスマホ決済、
みなさんは使っていますか?

私は2つのスマホ決済を利用しています。
最近の2回の東京旅行では

ほぼ現金を持たずにスマホ決済を

利用しました。
これがとっても快適でした。

セキュリティが心配で使えないと

ご相談を度々いただきます。
私は予め

チャージした分しか使えないなどの

対策が取れるスマホ決済は

クレジットカードよりも

不正利用されにくいし、

大きな現金を持って歩くよりも

安全じゃないかなと思っています。

Face-IDや指紋認証で

ロック解除しないと使えないというのは

安心ですよね。

 

東京滞在中のこと。

お店のQRコードを読み取り、

自分で金額を入力して支払いをするのですが

金額を間違えて入力し、

支払ってしまいました。

でもその場で店員さんが

操作してくれて

すぐに返金手続きをしてもらえました。

そんな履歴が残ることも使いやすい理由ですし、

家計簿アプリと連携もできるそうです。
(私は使っていません照れ)


お財布を出さない便利さはやめられませんよ。
 

今日の関連ブログパスワード、どう決めていますか? 


検索を制する者が時短を勝ち取る!!

iPhoneで広告が多いWebサイトを見るときに私がしていること

 

 

今日の日記

いよいよ鹿児島行き目前。
なのに階段を踏み外し、あざ多数・・・
凹んだので、

友人にいただいたおやつで

自分のご機嫌を取る

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!