昨日紹介したのは
iPhoneでInstagram本文内リンクに飛ぶ方法でした。
今日は何人かの方が「便利〜」と
メッセージをくださいました。

ですが、未対応iPhoneだったり
Androidスマホの方も多いと思います。
今日のブログはそんな方に向けて。

Googleレンズを使ってみましょう!!

 

Googleレンズってなあに?

Googleレンズは

カメラで撮影した画像から

検索することができるブログラムです。

 

便利なところは

・ガジェットは問わないところ

・ブラウザでもアプリでも使えるところ

(スマホはアプリを入れたほうが便利でした)
・Google翻訳に対応している言語は翻訳してくれる

・文字認識してくれるところ
この文字認識機能を使って、リンクへ飛びます。
 

操作方法 (Androidスマホの表示)

あらかじめGoogle Playから

"Googleレンズ"アプリをダウンロードします


①飛びたいリンクが掲載された画像を撮影

②Googleレンズアプリでがぞうを開く

③テキスト認識された文字が白抜きされます

 

④飛びたいURLを押すと範囲指定できるので、

 選択

 

すると・・・こんな感じで表示されます。
⑤ウェブサイトを選択すると、ブログへ移動します


 

今日の関連ブログ Gmailアドレスを取得してスマホに設定する方法(iPhone編)


Gmailアドレスを取得してスマホに設定する方法(iPhone編)

ブラウザってなあに? どれがおすすめ?

 

今日の日記私たち夫婦と義母でお出かけ中。
昨年、10円ハゲができた私。

これからくる介護を見据えて、修行中。

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!