iPhone14proを買いました。
リアルAppleストアで買いたいのに、

今回も買えずにAppleストアのアプリから

購入しました。

現在もiPhone全般、

特に14proは品薄状態が続いているようなので

注文から手元に届くまで

どんな流れで進んだか・・・を紹介しようと思います。

 

初めてのAppleギフトカード

今回初めてAppleギフトカードを使って

購入してみました。

私が購入したのはiPhone14pro 128GB

149,800円・・・・・・・・ショボーン
2枚のカードにチャージをして

今回はこちらで決済。
カメラでカードのバーコードを読むだけで

簡単でした。

iPhoneが届くまで

Apple storeアプリでは5つのステータスで

進みます。

・注文確定・・・ご注文を受け付けました

 注文内容と支払い情報が確認された状態

 注文してすぐはこちらのステイタス

 (私の場合: 12/10)
 この時点で到着予定日は1/13~1/20

・処理中・・・まもなくご注文の準備が整います
 注文完了に必要な情報を確認済みの状態

 注文の変更が可能です

 (私の場合: 12/11) 
 12/22に到着予定が1/7~1/15に変更


・配送準備中・・・ご注文の商品は出荷準備中です

 iPhoneが手配できた状態

 注文の変更はできません

 (私の場合: 1/9) 


・出荷完了・・・ご注文の商品を出荷しました

 Appleから配送会社に引き継がれた状態

 (私の場合: 1/12)
 

・配送済み・・・ご注文の商品の配送が完了しました

 (私の場合: 1/14)

 

前回の注文では予定よりも早めに届いたので、

今回も早いかなぁと思ったけど

予定通りでした。
今回は12/10に注文して、1/14着でした。

先ほどまで息子に携帯手続きで

ショップにいましたが、

「14proは品薄状態が続いていて

現段階では2週間ほどお時間をいただいています」
と別のお客様が言われていました。
機種変更をお考えの方は
早めに動いたほうが良いかもしれません。
 

 

今日の関連ブログ売り切れ中のiPhone13シリーズ、いつ届く?~私の場合

Instagramをお使いの方に朗報!! ios15のテキスト認識機能でURLへ飛びます

4Gスマホから5Gスマホに買い替える時に思い出してほしいこと
 

 

今日の日記

午後からはみりわん認定講座勉強会のお手伝い。
日曜日の午後の貴重な時間を

自分の学びに使うみなさんのエネルギーが

半端ない。
 

 

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!