ログインIDやパスワードなどの個人情報を守るため

どのような工夫をしていますか?

 

今日は

パスワード決めで絶対にしないでほしいことを

5つ書きます。
 

1.名前や誕生日などの個人情報を使う

2.意味のある文字列(英単語など)をそのまま使う
3.長さ過ぎ、短過ぎ

4.推測しやすい文字・数字の並び

5.複数のサイトでパスワードの使い回し

 

以上5つを避けて設定することで
推測されにくく、

安全性の高いパスワードを作ることが

できます。

あなたの情報はあなたのもの。
自分で管理して、自分を守りましょう

 

 

今日の日記新しい手帳を使い始めました。
3年後や10年後について考える機会をいただいて、

具体的に自分の姿を思いました。

 

ん・・・・
楽しみしかないラブ

私らしくない、外がグレーで中が黄色の手帳カバー。
日常を変えて、新しい私に会うのだ!!

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!

​​​​​​​