ガジェットサポートの時に

パソコンやiPadなどのタブレット、

スマホの画面が汚れていて

慌ててティッシュで拭く方が多いのですが、

NGなお手入れだと知っていますか?  


今日は大掃除?のために覚えてほしい方法を

お伝えします!!

 

画面の汚れの元はなんだ?

ディスプレイ画面の表面は

常に静電気を帯びているので、

ほこりを吸い寄せてしまい

汚れが付きやすくなってしまいます。
 

NGなお手入れ

・ティッシュペーパーで拭く

  →細かい傷がついてしまう

・ウェットシートで拭く

  →アルコールで液晶を傷めてしまう

・水拭き

  →布と水に含まれた塩分・不純物がNG

 

オススメのお手入れグッズマイクロファイバーのクロスやカメラや眼鏡拭きクロスで拭きます。
電源を切った方が汚れが見やすくなります。
私が使っているのはこちらのクロス


 

今日の日記

明日からに備えて大掃除した週末。

クリスマスにケーキを食べなかったのは

いつぶりだろう。

これ、買おうとしたら止められたゲッソリ

Yogiboなんだよ!!

 

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!