先日、Androidスマホの記事を1つ書いたら

4人の方からメッセージをいただき、

とっても嬉しかった~びっくりマーク

今日はAndroidユーザーの義母が

知らなかったカメラを

素早く起動する方法について書こうと

思います。

AndroidOSは

色々な会社のスマホで使われているので、

機種によって少し違うかもしれません。
私の機種はロック画面に

カメラアイコンがありますが、

義母の機種にはショートカットはありませんでした。

 

設定方法

私の機種は音量ボタンどちらでも

2回押すとカメラが起動しました。

 

義母の機種は電源ボタンを

2回押すとカメラが起動しました。


①カメラAppを起動して、三点メニューを選択


②「設定」を選択

 

③クイック起動を「ON」にします

どの動作でクイック起動するか確認できます
これ上矢印は私の機種(OPPO・G02)の画面です。

みなさんのスマホはどうでしょうか?
  

 

今日の関連ブログ

 

今日の日記

腕を出しっぱなしで寝ちゃって

身体が冷え冷え。

ハーブボールセラピストのHane由希子ちゃん

ハーブボールで温まろう!!


「ハーブボールって何?」という方は
由希子さんのこちらのブログから


 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!