今日は辛いものが大好きな友人と
タイ料理を食べに行きました。
私はパッタイ。

彼女はゲンデンムーというスパイシーカレーを

オーダーしました。

一口いただいたけど、辛いガーン
でも友人は物足りないと言う・・・

どんどん辛さを求めるし、

時々無性に辛いものが食べたくなるそう。

 

脳科学的に刺激は

生きている実感に繋がるそうです。
ギャンブル依存や買い物依存・

インターネット依存も同じでしょうか。

リアルでもネットでもいつも

誰かを批判したりする人は刺激依存症なのかなぁ。
 

食べ終わって、店を出ると

「辛かったからケーキ食べて帰ろ」と

笑う友人はめっちゃチャーミングでした。


あなたは刺激を求めていますか?

 


 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!