何度か書いていますが、

わたしの夫は足に障害があります。
生まれつきの障害で、

転びやすいことと

踏ん張りが効かないくらいで

ほぼ私と同じ生活をしています。

 


コロナが流行り、リモートワークが増えて

どんどん体力が落ちていて

転ぶことが多くなってきました。

夫だけでなく、
私もずっとパソコン前にいて

体力が落ちているので

雪が降るまでの間、

夕食後、5分だけ縄跳びしない?と

誘ってみました。

 

平日、二人で何かをするということがないので

夫は大賛成。

夕食後のお腹がこなれた頃に

家の前で中年夫婦二人、縄跳びをしています。

 

8月は珍しく、夫と2回旅行をしました。

一緒に、元気で、楽しめるように

まだまだ自分の足で歩いてほしい

そんな思いからの提案でした。
"跳ぶ"という行為は夫にとって苦手なこと。

でも少しずつ回数を増やしていけたらいいな。


そして私も全然飛べなくってびっくりびっくり
これは夫のためでなく、自分のためだな。
体力維持を目標に頑張ろっ

 

最近の縄跳びはオシャンだね。

 


PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!